聖魔169Lv、DK140Lv他多数。活動は花梨サーバーです。見かけたら声かけてください(o*。_。)oペコッ


by famucha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

れっつ東京へw

22日夜19時ごろの新幹線で東京までいってきます~。
ま、仕事の講習なんですけどね。。。

23日~26日まで講習があって、26日に帰ってきます。
それまでおやすみです~。

帰ってきたら復帰するので、みなさん遊んでくださいませb
[PR]
by famucha | 2008-02-22 00:14 | リア

2008.2.20更新

ふぁむちゃ
レベル155・ビショップ
現在メインキャラ
ギルドは完熟ふぁむり
途中からHP聖魔と化したため、魔力は微妙・・・。
3代目のキャラにして初めて100越えを果たしました。
主な狩場は、骨・ケンタ・忍頭・ビサス・ジャコモ
といっても、狩りはほとんどしてません。。。
ビサスではHBなしでもMGきれます。一番の薬補給場所。
常に黒字にするためにどうしたらいいか考えてますw(ぁ

JOふぁむ
レベ94・マスターシーフ
メイン用のパワエリ・エリクサがいっぱいで消費欄圧迫で動けなくなった倉庫キャラ。
ギルド完熟ふぁむりのギルドマスター。
ギルドができた当時はこのキャラがメインでした。
武器・帽子以外の装備がないため、動く気なし・・・・。(現在武器も貸し出し中)

名前忘れたサブっこ(ぁ
レベ27・ローグ(投げ)
メインと同IDで投げを作ろうと思い、つくり直したものの、やる気がでず、結局倉庫キャラへ。
消費アイテムいっぱいで動けません。
闘技場参加初キャラ。

別ID
ふぁむっぽぃ
レベ87・スピアマン
ギルド・かりんの泉
DKに憧れ作ったものの38でいったん倉庫キャラへ。
しかし、モンカニができると同時にモンカニで復帰。
初めてモンカニをしたときにいろいろ教えてもらったギルドに加入中w
51~60まではひたすら案山子。
61~80まではロイド。
それ以降は吸わせてもらってレベル上げてるダメなこ。。
81で本体初デビューし、87で討伐までいったこ。とりあえず、本体接触に耐えれるHPを目標にがんばります><

ふぁむぺこ
レベ49・アサシン
初代投げ賊。
投げではモンカニも大変だし、なかなかレベルの上がらない子。
忍頭で日シュリがゲットできてるため、スピアを70にしたら活動させようかなって思ってます。
現在のままでは消費いっぱいで活動できませんが・・・・><

○○○○○○
レベル30・戦士
秘密キャラ?
友達のある部活動に参加するために作成したキャラ。
とりあえず、モンカニするためにがんばります。
14~22まではチャリクエなどでレベルをあげ、22~25まではスナモグラで上げました。
25~30までは闘技場レベルアップ!31にして、PGですいまくりたいです。
[PR]
by famucha | 2008-02-20 13:27 | 自己紹介

じゃこじゃこじゃこむ!

日曜の早朝のキッチンジャクムはDKが足りないことも多く、聖さんに声をかえて、私がDKで参戦しようと思ってました。
日曜日にSDTにもジャクムしようと思ってたので、キッチンでDKを出すことが決まり、土曜の夜のジャクムには参加できることになりました。

土曜の夜22時開始ジャクムに参加しましたー。召喚前に重くて、落ちるかなって思ったけどラグもあんまりなく終了しました。
(*´∇`*)なんも当たりませんでしたw

日曜7時開始のキッチンジャクムも3PTでした。
彦つんのルータが壊れてINできずあせりましたが、菜夜さんが、ねねちゃに起こされて、参加してくれましたー。
30分程度で終わり、薬もほとんど使わずマナエリ160、チーズ60でした。
DKでの本体は2回目で1回目は、聖さんが停電落ちしてしまったんですが、今回はラストまで聖がばっちりいてくれて、いつもとは違う感じのジャクムを味わえました。
聖でいく場合は自分が回復しなかったら、誰が回復する!って感じなんですが、戦闘員の場合は自分の回復+聖の回復なんですよね。
だからといって、回復を頼ると死ぬから、そんなことはせずに行きますがねw
本人にも言ったんですが、かづたんほんとにうまくなったなーと。。。
ヒールも早くて状態異常の回復も早くて。。
戦闘員で参加してみてよくよく感じました。。私も負けないようにがんばります!!
ドロはバーサクのみと、しょぼしょぼでした。。。

さて、夜はキッチンジャクムが終わってからそのまま待機して19時半のジャクムにいってきました。10時半ごろに20時開始で門に来た人がいたので、早めにきてよかったなーって思いましたね。
眠いと思いながら、勉強待機。。チャットをしながら待機。
13時くらいにしゅばばと交代し、ご飯と昼寝をすませました。
そうこうしてるうちに、クレアたんまで来てくれました。
しゅばばはテレビを見ながら最後までいてくれてクレアたんもほとんどいてくれました。
1人で待機してると落ちたら怖いからすごく助かりましたb

集合5分前になっても来ない、プレステ君となちょにメールすると、プレステ君がすっかり忘れてた!とか。。。
なちょも忘れてたみたいww
変わりにかもにー呼んで、前のPTがてこづってたみたいで、10分遅れでのスタート。
30分くらいでサクっと討伐しました。
SDTだから重いかと思いましたが、落ちなくてよかったっす。
でもヒーローと、弓が途中で落ちてしまいますた><
さすがSDTでザクが効いたのか、横一面にドロップが~~!
TT希望がいたのですが、出ず。。。
兜・ユニコ・ダイモンその他マスタリぼろぼろとw

ノアたん兜おめでとー。
ブレムさんユニコおめでとー。
にぼしたんダイモンおめでとー。
(゜-゜)その他マスタリおめでとー(ぁ

当日までPT決まらずにどきどきしましたが、参加してくれたみなさまありがとうございました。
私が主催すると兜が出ないことが多いのですが、久々にでてくれてよかったです。
またするときには、参加してくださいねー。
[PR]
by famucha | 2008-02-18 22:28 | ジャクム

闘技場w

お仕事お休みで、ずーっと勉強してるのも頭おかしくなりそうだし、メイポで狩りしたいけどペットもいないし。。。

あ、そうういえば、かもにーと闘技場行って、もう1人のサブっこを25レベにして一緒に行く約束してたなーと思い出し、22レベの戦士を25まで上げようと思いました。

砂漠のスナモグラという敵がうまいというのを聞いてたのでメイプルの雫で命中を調べ、装備を整え向かうことに。
時給計測してなかったんですが、めっちゃうまかったですわ。。。。
さくっと25レベになり、キャラチェンジしてるとかもにーを発見し、声をかけたらさっそくやろうってことになりまして、やってきました。
数回やって終了しました。
ポイント集めだと、2分くらい狩って後5分くらい放置でいいんですよね。
5分の間は勉強してますた。

意外といいので翌日もしてたら、200ポイントたまって、オアシスげっとしましたー。
レベルもさくさくとあがり、29までいきました。
これで31まで行きたいと思ってますw
[PR]
by famucha | 2008-02-14 21:59 | メイポ
コメントがさっそく入ったので、ここで管理しようかな~って。

2月17日19時半開始ジャクム。
集合は19時10分3chエルナス予定です。18時半~19時まで待機してくれる人募集~。
門の待機具合によっては、時間がずれることがありますので、ここで当日の開始時間を発表したいと思います。当たり前ですが遅刻は厳禁です。
このブログは携帯からでも閲覧できるため、よっぽどのことがない限り遅刻・欠席の場合はコメントを記入してください。

12人2PTで行きます。
戦闘員のみなさまは、聖が落ちたり・死んだりしても、生き残れるくらいの薬の用意をお願いします。

1回きりのジャクムです。
ルール
・召喚獣なし。(ドラゴン&豆可は除く)戦闘員が減った場合は例外。
・ずらし・PTは当日発表。
・回復は自己回復を基本としてください。
・本体接触の場合、戦士以外リザを行わない。
・重い技は使用不可(ジェネ・ロア等)。

その他本体に詳しくない方は、戦い方等は、この本体までに予習のほうよろしくお願いします。

ドロップ
生存者全員で行います。
リザの方は兜の抽選権からはずさしてもらいます。その他の抽選権はありです。

もし参加者の友でスキル習得させてほしいという方いましたら、ソロでのみ許可とさせていただきます。他のPTに空きが出来次第いれますが。その方へのリザはなしでお願いします。
信用◎な方のみでお願いします。


乳:戦士
パワエリ・エリクサ・露:聖魔
他参加者の薬がありませんがご了承ください。


DK(2名)
xvブレムvx
金の星

聖(2名)
ふぁむちゃ
一粒いちご

弓(1~2名)
PS黒龍

戦闘員(6~7名) 
たしろん(英)
ノア(投)
銀眼のクレア(投)
まりけっと(英)
ちび愛唄(投げ)
八代将軍星宗(英)
ミストダウト(投スキル希望)

PTそろいました~。
[PR]
by famucha | 2008-02-08 18:11 | ジャクム

ぺっと消えたので><

ってことで、狩りのほうは仮引退とさせてもらいます。

今日はお昼間はDKの旦那の執事と火と闇を狩って。その後はかもにーを加え初の卵ジェネしてみましたー。

後はかもにーに闘技場つれてってもらいましたー。

仮引退中に、ドロ2倍、経験値2倍とかあるんですね。。。
2時間×3日間も。。。
どうせ2日間は仕事だしそんなの関係ねーーwww

次の聖でのINは土曜になります。
土曜は本体にいってきて、翌日のキッチンのメンバー整理です、
(・_・)まだトピたててないやwww

ビサス誰か誘ってねーーー。メールまってるお(ぁ

ボーっと勉強するんも頭こわれそうなので、今企画中なのが。。。。
日曜SDTジャクムしたいなーとか。。。
2月18日日曜日、19時半開始2PTジャクム。

問題は13時ごろ門前にいって、とれるかどうかですね。。
後は、18時半~19時まで待機してくれる人がいるかなってとこです。
まー、メンバー集めもしなければいけませんがね。。。
一緒に企画してくれる人も募集しまーす。
2PT&SDT狙いなので、時間のかからないPTでいきたいので、戦闘員は140以上で募集しますぅ!!
当日門前が混んでて無理だった場合は、中止もしくは、時間をずらしての開始となります。
誰か一緒に企画&運営しよーw
[PR]
by famucha | 2008-02-07 16:34 | メイポ
昨日でペットがいる状態で夜狩れる日がなくなったこともあり、仮引退になりました。
ケンタ君にユニコもらおうと思いましたが出ませんでしたー><

ビサス行って薬をがつがつと稼いでおきました~。
今日の23時半くらいにはINするかもしれませんが、SDTは昨日で最後です><

ビサやジャクムは行く気マンマンなので、誘ってくれる方メールください~。仕事してたらいけませんが・・・・・><

お薬を稼がねば(ぁ
DKのほうでもいいですよーb

DKはビサスのカケラもらいに1日1回、INだけするかもww(ぁ
[PR]
by famucha | 2008-02-06 13:47 | メイポ

キッチンじゃくむぅ

土曜の夜スノボから帰ってきて、日曜の朝、足も手も痛い状態でのジャクムとなりました。

朝起きれるか心配でしたが、普通に6時過ぎに目が覚めましたb

ブログを見てみたら18人というすごい人数(゜-゜)
朝の7時集合でこんだけ集まるとは・・・。

最終的にお墓や、落ちで10人くらいになってしまいました><
無事討伐で、キッチン今年初、やっと兜がでましたー。

その後は爆睡して、起きたときは体のあちこちが痛かったです><
[PR]
by famucha | 2008-02-03 23:38 | メイポ