聖魔169Lv、DK140Lv他多数。活動は花梨サーバーです。見かけたら声かけてください(o*。_。)oペコッ


by famucha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビサ封鎖が解除されましたーー。
やっと再びビサスにいけます。。。
ビサにいけないから、薬あんまりためれなくて大変でした。。。
次の封鎖までにいっぱいためようと思いますw

本体に行っても最近はそんなに赤くないからいいんですけどね。。。

先日聖が155にレベルアップしましたー。SSないでーすw
ホーリーシールド20も一発で成功してしまったため、1個はすてましたー(ぁ

DKのほうは聖魔に吸わせてもらいまくりでようやく85になりました。
持ってたメルをDKのためにほとんど使ってしまったorz
犬鼻と、軍手と、歯翼に・・・・。
そんでもって、DKでもビサス参加したんですが、命中足りずでファントムプラントあたらず。。。
(゜-゜)だめだ。。せめて90まであげなければ・・・・。
仮引退前には無理ですね。。。
[PR]
by famucha | 2008-01-31 22:22 | メイポ

サブっこ嫁にいくb

現在サブでバリバリ活躍中のDKが嫁に行きましたw

完熟メンバーの執事こと、SPウィンドとですb
こないだの日曜にプロポーズされました~。
ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ(ぁ
重婚ですねww(ぁ

政略結婚だのなんだの言われてます><
観客はあっきーとJOふぁむですw
実質あっきーだけですねb

生首2人に見つめられながら、誓いのヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪ですw
d0016113_1747780.jpg


招待状は、適当に送っちゃいました(ぁ
結婚しましたの報告としてですがねw

執事これからも★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[PR]
by famucha | 2008-01-29 17:43 | メイポ

第2回完熟ジャクム!!

1月27日、22時集合、22時半開始の完熟ジャクムですよw
DKジャクムで疲れ果てたにもかかわらず、完熟ジャクムはがんばらなければなりませんw
私が入れなかったため、ちょっとみんなに待ってもらい開始ですb

こないだより1名斬り156へい太が増えて12人(1人はHBくん)でいきましたw
前回の失敗を無駄にしないために。。。
時の漆黒・ボブヤンをなちょPTへ、たしろんにはリーダーをしてもらい、そこにへいたをいれました。

Dなちょ・彦つん・PS黒龍・ぺっと壱号・時の漆黒・ボブヤン
たしろん・ヴァーシード・へいた・ゲゼロライル・ふぁむちゃ・HBくん

d0016113_17372037.jpg


オートギアをいれた彦㌧が開始で落ちてしまいました;;
どうやら設定をしてなかったようですww
ヴァーシードにうつってもらいさくさくと腕も終了。

本体中にボブヤンが落ちる><
予想通り、ビスタPCでやってるHBくんが本体3で落ちるorz

へいたになちょPTに移動してもらい、46分で無事撃破ヾ(=^▽^=)ノ
d0016113_1740123.jpg


テポ104とバーサク20が出ましたー。
(゜-゜)最近兜みてないっすよ。。。。
2回目も無事倒せてよかったですw
30日のメンテでジャクム開放チャンネルが減ってしまうのでまた行きにくくなりますが、暇なときにでも行きましょうb

みんなお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
[PR]
by famucha | 2008-01-27 23:31 | メイポ

週末だけ本体漬けw

土曜日は固定?なのかよくわかりませんが、本体のお誘いをいただいてるので、22時からジャコってきました。
それまでにキッチンの調整をしてますたw

12人2PTでリザなし、落ちた方はいるのかな?
さくっと倒しましたー。ここの本体も最初のほうは、墓や落ちの嵐で私がソロになった経験もあります。。。
みんな強くなったのかなー、慣れてきたのかなーって感じですねb

日曜日はいつものように7時集合でキッチンジャクム。
墓は落ちるものの討伐b
(゜-゜)ドロしょぼしょぼ。。1番にあたったけどブルマリ・・・・。キッチン今年初の兜はいつでしょう。。

夕方のSDTをGふぁんで狩り、ゴミドロで終わって小銭稼ぎをしときました。

18時すぎから門前に向かうと、2chの門がしまってて、待機0!!
誰かSDTジャクムするかなー?って友ちゃで言うとなちょが手をあげましたw

私の聖は、22時完熟本体があったのでいけません。

冗談でDKならいけるよーって言って、ご飯食べて、なちょが交代でご飯食べてたら、ホントに参加することにww

DKで腕モギは1回だけ行ったことあるけど、本体経験は0・・・・。

しかも1PT+1でいくとか。。。
とりあえずHBきらさないようにがんばろう!!
火力もないし、本体接触で即死だし、雑魚処理はできないし。。。
戦闘員をしてみてよくわかったことは、ヒーラーが上手だと戦闘員は集中して攻撃できるってことですね。。HPみながら戦闘だとやっぱり戦闘がおろそかになり、討伐時間が遅れる。。
戦闘員に安心して攻撃してもらえるような聖魔になろうと思いました!!!

腕モギもおわり、本体に入り、この聖魔さん上手だなーと思っていたら、聖魔さんが落ちた!!
後で聞いた話、停電落ちだったそうで、どんまい><
ここから聖なしでがんばります!!
なちょから聞いた薬はチーズ900にマナエリ1200個。なんでかチーズ1000個買ってましたがw

万能は100個ちょいしか持ってかなかったんですよ。。
とりあえずHB切らさないようにがんばる!
腕で見事レベルあがりましたー。81になりましたw
雑魚に当たったりして1:1や、スキル封印を回避する!!
火柱はテレポがない分よけるのがつらかったけど、なるべくよける!!
(゜-゜)問題は火力です。。レベ補正うけまくりで、攻撃力もなく鉾スラッシャーなので、弱い。。
1kきってました。。
3名が墓と落ちで離脱し、パラヂン・ヒーロー・HB役DK。。。。

本体3でなちょヒーローがペットのおなかをすかせ、バグ?で薬が使えないようになり殉職。。
パラヂンさんの配慮により、右でみてるだけ(ぁ
ところがどっこい、火柱にやられ、左に飛ばされ、本体接触。。
残り3cmくらいで死んでしまいました><
SDT中に無事パラヂンさんが、討伐してくれたようですb
兜も出たようでよかったですね^^
DKで参加していい経験になりました。
雑魚処理と、バスターで攻撃してないのでわかりませんが、DKでも生き残れそうですw
後は、レベルを上げて、本体に耐えれるHPにしたいですね。。

さっきレベルが上がって82歳ですw
仮引退までに、目標85です。

完熟ジャクムは、また次回w(ぁ
[PR]
by famucha | 2008-01-27 21:59 | メイポ

仮引退日決定><

今日は帰宅時間がちょっと遅くなり19時過ぎになり、ノロノロとご飯を食べてたら20時前。。
INしてみるもやる気なしw
忍頭もどうせいっぱいだろうと思って、Gふぁんに行ってみました。
賊盾が出るとかきいてたので、1時間ちょっとあきつつ狩り続けましたが、ごみドロ3個で終了。。

(・_・)なんだかやる気もでないので本日のメイポライフ終わりです。

はてさて(ぇ、私の仕事関係の試験を受けようと思ってまして、試験は5月くらいなんですが、講習のほうが、2月23~26まであります。
そのため勉強をしなくてはorz
ってことで、メイン&サブのペットがきれる2月6日で狩りを中断させていただきます。

INのほうなんですが、キッチンのジャクムのほうもありますので、9日、16日のみ狩りをせずにINだけします。
私が何回か参加してるジャクムのほうにも参加しようかなってw
その他ボス戦のためにINすることはあるかも?
ペットは買わないので狩りはしませんb

復帰のほうは2月28日からすると思います。

なんでブログに早々と書いたかというと、書かないとINして遊んでしまう私がいるんですよね。。
それなりに高いお金を払っていくので合格しなければ・・・ってことでけじめをつけてみました。

それと、INはしなくても欠席を出してる日以外のキッチンは参戦しますので~b
[PR]
by famucha | 2008-01-24 23:27 | メイポ

初うりぼう!!

今日はお仕事お休みだったので、DKのレベル上げをして、80になりましたー。
やっとビサいけるレベルになったんですが、封鎖中。。。。
まー、まだクエクリアしてないんですけどね。。。

その後彦㌧に誘われて、「み」でギルクエをして、素早さ手袋60とジャンプ靴60を出してきましたー。

夕方のSDTは忍頭で狩りしたんですが、知力目60とねねしゅり4個、ゴムチューブ1個だけ。。

ご飯食べて、ずっと前からほしかったDKのうりぼうを取りに行くことに。
前やったときは、レベル72で宇宙人からうりぼうを守れずに断念したんですが、レベ80になって鉾スラッシャーがマックスになったので再チャレンジ!!

(*´∇`*)うりぼうが半分くらいやられましたが、なんとか守りきりました。
リプレにいって20m使って香水を買って><
アクア戻って、ここでSDT前だったので聖へ移動。
武器庫に誘われたのでいったけど、ドロップないしーーーーー。。
途中で拡声器本体の募集があったので、応募してみると見事当選
本体3でラグ発生。。残り5cmでHSかけたときにまたもやラグ発生。。
落ちたかと思いました。。。
そんなこんなで無事討伐w
でもバーサク20のみ。。。最近本体でのドロ運ないです。。。

その後DKで下町に行ったけど。。。
うりぼうどこじゃーーーー!!!
友ちゃで聞きまくってなんとか適当にうりぼうをゲットb
使い方わからずにあせっちゃいましたけどねw
無事うりぼうにのってめっちゃかわいくてはしゃいでしまいましたとさw

PS:リンク追加しましたー。メインorサブで録つないでる人のブログでリンクがたくさん並んでる人のは勝手にリンクしていいのかなーってw(ぁ
そうじゃない人はどうなのかわからなくて増やしてません。。。
リンク募集中w
[PR]
by famucha | 2008-01-22 21:34 | メイポ
1月某日しゅばばからメールが届く。
ジャクムの複数チャンネルって期間限定なんだってねー。今のうちに完熟ジャコモいきたいねーと。

いつがいいだろうと考える。。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
完熟メンバーは学生もいるけど社会人も多い。。平日のIN時間は結構みんなばらばら。。。
ってことで日曜の夜にしよう!って思いました。
ギルメンの中でSDTは狩りしたいって人も結構いるから終わってからにしようってことで22時集合にして募集する。
まだまだ本体になれてない(一部メンバーはなれてるけど)完熟にとって聖なしで行くのは結構きびしいと思い、彦㌧が参加できるときにってことで、27日は決定、20日は保留で様子をみる。
19日の夜、私が本体してる間にぢょんが彦㌧に参加してほしいと伝えててくれたみたいで、参加が決定w
19時すぎに門前に向かった私は4chで9時過ぎから始まる本体の後に待機する。
余裕をもって22時半開始と参加者にメールをうつ。
(・_・)返信の数少なかった・・・・・(ぁ
久々にINしたヴァーさんがビスタのPCを買ったようで、ビスタのバグっぽいのが出てたらしく直ったら参加するとb
22時になってもINしないへい太に電話するが27日だけと思ってたらしく、欠席となる。。。

ではPTを発表。レベルは若干の誤差があるかも。。。
1PT目、なちょ(153DK)・たしろん(160英)・PS黒龍(153弓)・ぺっと壱号(147投)・ゲゼロライル(149火)・彦つん(120聖)

2PT目、ボブヤン(134パラ)・時の漆黒(136投)・ふぁむちゃ(154聖)・ヴァーシード(127聖)・HBくん(78DK)

HBくんは私の2PCでのDKです。攻撃なし、HBのみしかしてないです。。。
d0016113_10371433.jpg

こんな感じでいざ出陣w
2PCで聖&DKをするのが大変なことがわかる(ぁ
左腕ではいいが、右腕での遠距離&近距離がいると、HBがしにくい。
すぐMPがなくなるため、マナエリ→HBをしないといけない(ぁ
そんなこんなで、1名腕で墓る(ぁ
リザで復帰後、無事腕終了。
本体に入り近距離にHBをかけるのが大変とわかる。。。
一番後ろからではHBが届かない;;
2PCで行きながらも本体3までどっちも墓なしww
もちろんDKはHP回復薬使ってません(ぁ
ところが、DKのPCのビスタのほうが本体3でバグがでる(ぁ
いろいろ気にしてたらDK墓る(ぁ
HBが切れ、PGも切れたボブヤンが本体で墓る(ぁ

どんくさいことをして彦㌧をリザしそこねる;;
2名殉職しながら、落ち0で50~55分で無事討伐!!!
d0016113_10374462.jpg

おそらく開始前まで、誰1人討伐できるとは思ってなかったと思います。。
まさか完熟だけで撃破できる瞬間がくるなんてって思いましたよ。。
別ゲームで集まった完熟ふぁむりのメンバー。そこにメイポで知り合った人が数名加わっただけ。。
拡声器での募集なんてしないし、ギルクエとかギルイベとかで楽しんでた完熟。
でも、本体討伐はすんごくうれしかったです。。
しかも1時間きってるなんて。。
時間は私はちっとも見てなかったんですが、みなぎりが2個しかなくならなかったという情報から、1時間以内だったそうです。。

なちょ、完熟1人のDKとしての参加で大変だったと思います。頼りにしてますよb
たしろん、今回の発案者でもあり、今は休業中だけどギルド1のハイヂンw火力としてもっと働いてねw
PS黒龍、今は完熟1人のSE弓、しかも30なのでしっかり働いてねw夜眠くてもがんばw
ぺっと壱号、たしろんに続き火力として働いてもらってます。仕事大変だけど参加してくれてありw
彦つん、忙しい中参加してくれてありがとー、本体3でラグひどいみたいだから、オートギアいれてがんばwもっと活躍してねw
ボブヤン、初のグルリーダおつかれ、途中でHBなくなっちゃってごめんねw
時の漆黒、最後までDKにするか悩んだけど遠距離が少ないことから投げを頼みました。腕ではHB切れにヒールが入らなかったんでしょう;;ごめんよw
ヴァーシード、当日に言われて本体参戦ありがとw初撃破おめでとー。
最後にぢょん(ぁ、ラグが多少ある中、前日に話してた上の段での雑魚処理を見事こなしてくれました。おかげで雑魚がたまるのも少なくてよかったよw

今回参加できなかった人たちも来週参加できるならがんばりましょーw
改めて完熟ふぁむり最高です><
[PR]
by famucha | 2008-01-21 18:32 | メイポ

週末はジャクムデーw

聖ではSDTだけ骨狩ったり忍頭狩ったりしてましたー。
骨っこではたいしたものも出なかったですね。。

忍頭では、知力目30%が出てトレードでだめもとで他の人よりちょい高めに800Pで出したら売れましたー。
買った人ありがとー(ぁ
ノーポインターな私なんですが、拡声器とペットとアバタは使ってます(アバタは基本頭のみ、今はギルメンのかもにーからいただいた服着用)
これだけのポイントは狩りでゲットしなければならないのですw
サブにはペットだけ与えてますb

(・_・)けちくせーって思うかもしれませんが、けちなんです(ぁ
まー、けちというのもあるけど、メイポをやめたときに大金をつぎ込んだら後悔してる自分を容易に想像できるからお金をつぎ込まないようにしてるんですけどね。
今まで使ったお金は5千円いってるのかな?ってくらいですw

DKのほうはいまだにロイドを狩っていまして、なんとか78レベルまできました。

さてはて、平日は拡声器に応募でもしないかぎりジャクムに用事のない私です。
土曜日の夜に毎週友達が行ってる2PT本体に参加してきましたー。
日曜に2件ジャクムが入ってたので22時までに始まるならっていうことでの参加でした。
22時15分くらいになってしまったんですが、まー、参加しちゃった(ぁ
DKさんもいるし、腕の召喚時のみMGいれて召喚と同時にインフィつかって薬削減(ぁ
ラグがなくなり即効きる(ぁ
腕ラスト一本でパワエリ→スイカに交換。
ところがどっこい、墓が降ったり落ちたりで、本体3の中盤くらい?には1PTに・・・。
無事撃破しましたー。
(*´∇`*)友達に上手ってほめられてうれしかったっすw

んでもって、翌日には、朝7時集合のキッチンジャクムです。
夜ちょっと参加者が増えて2PT+2名の14名で討伐に向かいましたー。
DK2、聖3だったので私は戦士と2人PTに。
(・_・)最初にいうときました。ヘイストないから柱よけきれないけどがんばってってww
HBなくても状態異常腕さえきればMGきれるから問題ないっすねw(ぁ
ラスト腕でパワエリ→スイカに交換(HBなくても一緒w
今回もお墓が降ったりしつつ、ラストには聖1人2PTくらい残ってたのかな?で討伐。
聖いないPTの皆様おつかれさまでしたb
(*´∇`*)今回もほめられちったw(ぁ

昼間まで寝たりいろいろして、DKで狩りしようとIN。
ロイドはいっぱいで、河童を30分ちょい狩るもあきる(ぁ
あきてきたころにギルメンの執事がきたという情報をボブヤンからうけとり、聖に変わってIN。
一緒に狩ろうという話になり、武器庫を探してたら友達に会って、その友達が卵いくってことで狩場をいただきました。
執事とぢょんと3人で狩ってたんですがボーっと親分に銃でうたれちーん(ぁ
その後は親分にあたることもなく16時ごろ疲れ果てる(ぁ
するとつばさっちがDKで骨かりたーいって言うたので探しに行き、ついでに執事も拉致。
なちょヒーローも拉致して、ヘイストを友チャで募集すると、おぃちゃんがひっかかったので拉致(ぁ
5人でSDT1時間グル狩りしてる途中で、おぃちゃんレベルアップ。
120 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
もうないとロードになってTT覚えたかな?
その後つばさっちのDKがレベルあっぷー。専用DKがんばーーー><
その後ご飯へ行き、ご飯後門待機に向かいましたとさw

残り1個の本体は22時集合の完熟本体です。
これは別に書きますw
[PR]
by famucha | 2008-01-20 15:40 | メイポ
昨日はめずらしく土曜の休みでDK育てたりしてますた。

久々に1回目のSDTでケンタくんにいって、久々のヒール狩り。。。
結構疲れました。。しかもドロップアールンのみw

2回目のSDTは早めに忍頭いって狩りました~。。
SDTはじまってぼーっとジェネで狩ること30分くらいかな。。
d0016113_16263119.jpg

(・_・)砕骨出ちゃいました。。
能力を見ると104の良品ヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとびっくりしました。。
ポイントで売るか、めるで売るか悩み中です。。。


さて、今日のキッチン本体は3PTだったんですが。。。
(・_・)まさかの腕の時点でのチャット全角落ち。。。。
その後3ゲージまでいったみたいなんですが、撤退したようです。。。
久々の撤退でちょっとショックでした;;

ヾ(=^▽^=)ノ来週こそはがんばりましょぉ!!
[PR]
by famucha | 2008-01-13 15:48 | メイポ

DK楽しい><

聖のレベル上げもなんだかあきてしまって・・(ぁ
聖のほうはINしてもチャットばっかりもしくはSDTの狩りだけですね。。

さてDKのほうなんですが、モンカニを卒業し、51~60までは案山子を、それ以降はずっとロイドを狩り続けて、3次になり、ドラゴンスラッシャーを覚えたら楽しくて・・・。
レベルがあがり必要経験値が増えても、スラッシャーが強くなるから狩り効率はかわらない、もしくはよくなってる感じb

ツリーを育てて、いちごバーがほしいけどなかなかでない・・。
メロンばーが出たので装備して狩ってみると移動速度があがり狩り効率アップ!!
(*´∇`*)意外といいb

そんなこんなで、ただいま74レベの60%までいきました。
ロイドで時給30%弱ってとこかな(チケなし9

鉾はメイプル鉾強化を借りてるんですが両刀のくせに槍がないw

ってことで、鉾スラッシャーばっかり使うことになりそうですねー。
そろそろDK用の鎧強化がほしいかな~って考えてます。
何レベのお洋服で作るかは考え中。
ノンアバでいきたいから、見た目がいいやつにしたいですw

ロイド以外のうまい狩場みつけないとな。。。
ロイドは結構混んでるので;;

DKまだまだ録あいてまっせーw
サブ友募集中(*´∇`*)v
[PR]
by famucha | 2008-01-12 01:57 | メイポ