聖魔169Lv、DK140Lv他多数。活動は花梨サーバーです。見かけたら声かけてください(o*。_。)oペコッ


by famucha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

(・_・)そろじゃこも

今日?の朝2時開始の友のTT取得のジャコモに行っってきました。

ところが、落ち数名、お墓数名で、あれよあれよという間に本体3後半のときに人が6人?程度でした;;

そんなこんなで、1人になってしまいました><(ぁ

HP装備の火力なし聖魔・・・。
魔力はMHありで800以下・・・・。
ジェネで本体23kとか・・・・。
雑魚が沸きすぎて装備も変えれないし・・・。

後続PTがまだ集まってないからいいよ~とPTメンバーが言ってくれてたんですが、残り3cmまで削ったところで、後続PTが集まってきたと。。。

このままやっても薬がおいつかないし、逃げました。
それなりに楽しかったかなw

キッチンでいくときってだいたい接近職多いんですよね。。
腕でも右側は上が残ったり。。
だから気づかなかったんですが、遠距離ばっかりだと雑魚が沸きすぎると投げっこさんの攻撃あたらないですしね;;

その後外で待ってた次のPTの人が今日骨であった人で、その人がショップ行ってる間に狩場をげっとしちゃったんですが、すんごくいい人でした。。
時間かかっちゃった本体でも、せかしてごめんなさい~って言ってくれたし。。
有名な人だと思うから、名前は知ってたんですが、すばらしい人だと思いましたねb

違う人なんですが、本体でMP回復薬がなくなってしまって撤退した石弓さんがいたんですが、撤退後に、薬をいっぱいもらっちゃいました><
その人はすでに落ちてらっしゃったのでいただいちゃいました。。

最後は撤退しちゃった本体でしたが楽しかったですねw

昨日ジャコ兜を隆盛にしてもらったので、DK活動再開です。
スラッシャーに1ふっただけなんですが、楽しい・・・。
スラブラと違って範囲も広いのでロイド狩りやすい。
50%ほど稼いじゃいました。
早く80にしてDKでビサスいきたいですねー。

今年も残りわずか・・・。
明日から仕事がががががーーーーー。
仕事納めは12月31日です(ぁ
[PR]
by famucha | 2007-12-29 16:08 | メイポ

ソロMG切りビサスw

2回目のチャレンジです。
ソロMG切りビサス。
ソロビサスでMGを入れても死ぬし薬もったいないしで、どうせするならMG切りでしょb
聖なら2800くらいHPがあったらビサスは即死でなかったはず。。(爆弾も含め)

れっつチャレンジw

SSとってる余裕もなく、友がINしても返事もできずただひたすらがんばる><

バハムとレイで攻撃してました。
爆弾は、出るたびにひやひやするので上のほうに固めて下にでないようにしてがんばりました。
ああ、私よわっちいから押せない><
右へ左へ。。。がんばるがんばる。。
d0016113_23194019.jpg


ファントムプラントはMGいれないと即死なので入れてますb
討伐後です。
マナエリ200個、パワエリ10個、うなぎ20個で討伐できましたー。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
時間は覚えてません。。すんごくかかりました。
今度やるときに計ってみますw

(・_・)終わってから気づいたけど、武器鞭のまま戦ってた。。
ルディから移動するときにつけてそのままだった。。。。
どおりでビサス押せないわけだ。。。
今度は武器ちゃんとして計測します。。。。
[PR]
by famucha | 2007-12-27 23:27 | メイポ
12月30日は私が仕事ということもあり、23日で本年最後の早朝ジャクムとなりました。
思い返せばいろんなことがありました。
自分のふがいなさに腹が立ったりしたことも。。

メンバーのみんなもジャクムになれてないこともあり、撤退することも少なくなかったのに、今では撤退という文字がなくなったように思えます。

かつてキッチン以外の本体でパワエリ500個消費し、撤退をしたことがありました。
なれないころは、常200~250個くらい消費してたと思います。。

なれたころに、本体の2中盤までMGを切ることを覚え、マナエリで戦闘しはじめました。
さらになれたころに、MGを入れたら本体接触で1:1を回避するということを覚えました。

さて、今回は17人3PTの予定でした。
1人はメイプルがDLできない、ゲームガード初期化エラーが出るといった状態で朝メールが来て戦線離脱。。。。
もう1人もINせず集合時間になったため開始することに。。。
15人3PTで、聖魔が3人、DK2人といった状況でした。
DKなしの聖魔を担当することにしました。
何事もチャレンジですw(ぁ
ヒーローさん2人と投げ1人、合計4人PTにしました。
腕は、スキル封印が怖かったので左半分終わるまでMG入れときました。
そのときはパワエリで回復してました。
右半分からMGを切りまして、HP3.1kあるのでがんばりましたb
意外といけるものですねw
腕でラグ死1名で撤退したので、ほかのPTに2名のあきがでたので、ヒーローと私が残り本体突入です。

自分以外のPT員を1人しかみなくていいということもあり、常にMG切らせてもらいました。。
いつもはパワエリをおいてるところに、チョコをおきました。
HP&MP1000回復です。
ヘイストがなかったため、火柱をよけ切れなかったことがちょっとありましたが、MG完全に切って、討伐できました。
パワエリ10個・マナエリ80個・チョコ50個くらいかな~。一番安上がりだったかも;;
PT数が増えるとラグも多くなるだろうけど、雑魚がよってくることも少ないので、本体にとばされることもなく、すんなりいけたのかなと思ってます。

兜も出て、装備もそこそこに出て最後を飾るいいドロップだったと思います。
最後にはジャコモには参加できないけど、ねねちゃんとお父さんにも登場してもらいました。
来年もこの調子でがんばりたいと思いますb
[PR]
by famucha | 2007-12-24 00:37 | メイポ
ふぁむちゃ
レベル153・ビショップ
現在メインキャラ
ギルドは完熟ふぁむり
途中からHP聖魔と化したため、魔力は微妙・・・。
3代目のキャラにして初めて100越えを果たしました。
主な狩場は、忍頭・姫・・ビサス・ジャコモ
奥の忍頭にてジェネ赤字狩りをしてます。もちろんMGはかけてません。
ビサスではHBなしでもMGきれます。一番の薬補給場所。
本体にて1:1を本体接触で回避する練習中ですb

JOふぁむ
レベ94・マスターシーフ
メイン用のパワエリ・エリクサがいっぱいで消費欄圧迫で動けなくなった倉庫キャラ。
ギルド完熟ふぁむりのギルドマスター。
ギルドができた当時はこのキャラがメインでした。
武器・帽子以外の装備がないため、動く気なし・・・・。

名前忘れたサブっこ(ぁ
レベ27・ローグ(投げ)
メインと同IDで投げを作ろうと思い、つくり直したものの、やる気がでず、結局倉庫キャラへ。
消費アイテムいっぱいで動けません。

別ID
ふぁむっぽぃ
レベ68・スピアマン
ギルド・かりんの泉
DKに憧れ作ったものの38でいったん倉庫キャラへ。
しかし、モンカニができると同時にモンカニで復帰。
初めてモンカニをしたときにいろいろ教えてもらったギルドに加入中w
ロイドにてひたすらレベル上げ中。
3次目前がんばります。。。

ふぁむぺこ
レベ49・アサシン
初代投げ賊。
投げではモンカニも大変だし、なかなかレベルの上がらない子。
忍頭で日シュリがゲットできてるため、スピアを70にしたら活動させようかなって思ってます。
現在のままでは消費いっぱいで活動できませんが・・・・><

○○○○○○
レベル14・戦士
秘密キャラ?
友達のある部活動に参加するために作成したキャラ。
とりあえず、モンカニするためにがんばります。
といったもののINすらできてない。。。
いい加減活動しないと・・・・。
[PR]
by famucha | 2007-12-20 12:40 | 自己紹介

今日はメンテですねb

最近SDTとボスのみ活動してる聖魔ですが、聖魔はほぼ忍頭にこもってます。
マナエリがなくなりそうな1回目のSDTくらいで姫にいることもありますが。。
サブっことボス用にマナエリ稼がないとだめですからね。。。
なので、狩りのお誘いは忍耐をするまでによろしく><(ぁ

それ以外はスピアマンがんばってます。。。
ただいま68の50%。
ロイドあきたし、つらい・・・・。
狩場はこんでるし・・・・。
眠いし・・・(ぁ
@150%がんばります!!!

今日のメンテでジャコモ開放チャンネルが増えるんですかね?
うれしいようなさみしいような。。。
5時間↑待ちの門待機はたしかにつらかったんですが、門待機中に初めてあった人としゃべったりするのは1つの楽しみでした。
レベルが上がるにつれて知らない人と狩ったりしゃべったりすることが減ってますしね。。

ジャコモで聖魔が足りなかったら是非誘ってください~。(ぁ
お誘いまってます><


(・_・)さっき自分のブログのアクセス解析みたら、「メイポ エロ」で検索にひっかかってました・・。なんでや・・・。
[PR]
by famucha | 2007-12-20 11:55

BGねねchi(ぁ

今日はメイポしてません。。
20時半まで仕事で帰ってきてご飯食べてガリレオみてました。

前回の記事のあとに日シュリがまた出たんですが、それ以降まったくいいものでませんね・・。
こりずにがんばりますか・・・。

完熟のぢょんことゲゼロライルから、ねねちゃんのコラボでいい画像作りたいんだけど、なんかいい案ない?ときかれて、昨日BGに行ったこともあり、BGねねとか言ってたので、こんな画像作ってもらっちゃいました~。
完熟のHPの画像SSBBSに載ってるんですが、よくできてます!!
d0016113_233412.gif


(・_・)まぢで怖い。ねねちゃの本性出てますね。。。
ねねちゃの旦那のお父さんが優しいことが最近よくわかって、ねねちゃからいぢめられてると助けてくれます><
エロやさしいお父さんいつも゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
[PR]
by famucha | 2007-12-17 23:04 | メイポ
今日のキッチンジャコは聖魔がそろわずお休みにしました。
BGに逝ってきますた。

なにやらBGの出る位置が手前のほうだったとかで、お墓がたくさんありました。。。

(・_・)昨日はですね、忍頭をSDT2回とも狩ったんですよ。
そんで、昨日1回目のSDTで日シュリが出たことをお伝えしましたが、2回目のSDTでも出ちゃいました。。
サブの投げっこにあげようかしら・・・。

先日レベ153になってMHが9になり現在の聖魔のスキルは満足したので、晒しちゃいます。

d0016113_15432816.jpg

まずは1次スキル。
これはきっと王道ですね。
どっかのスキル振りを見てあげたので、
特にコメントはないかな。
クレリックで覚えるガードがあるので
マジックアーマーにもふってないです。
エネルギーボルト1→ベネフィットマックスの順で
振ったのは覚えてます。
今はデンデンスローがあるから、エネルギーボルト後上げでもいいのかな?
少しMP増えそうだからうらやましいな。。
レベ21からカニクエにて31まで上げました。
30でカニクエキャラとして活動してたけど、
35~のルディクエのが楽しそうだったから
卒業させました。


d0016113_15461485.jpg
続いて2次スキル。
ここでようやく癒し系としての力が発揮されます。
どうみても癒し系です^^
ここでも王道にホーリーアロー以外マックスでした。
しかし3次のスキルをホーリーアローにふってるので
23もあります。
4次でエンジェルレイがあるからいらなかったなと
後悔してます。。
カニクエでヒールできたら黒字アップだったので
ヒールに1ふってた記憶があります。
ガードやブレスはあんまり使わなかったから後回して
スキルふってましたね。
37~51まではルディクエしかしてないので、
ちびレイスなんかはほとんど狩ってません。。
51までにヒールをマックスにして夜行やゾンビに
行ってました。
2次はずっとゾンビにこもってたのを覚えてます。
ゾンビはいい加減あきましたね・・・。

d0016113_15525253.jpg
癒す以外にもPTに活躍するスキルが
登場しますね。
ヒール以外に全体攻撃のしたかった私は
レイに1を振り、ディスペル3→HSマックスへといきました。
HSマックスまではゾンビを、そっから85までは
駐車場ですごしました。
85からは武器庫でがんばりました。
94付近から姫を狩るようになりましたね。
85から武器庫に行きたかった私は
レジに3くらい振ってました。
あんまりドアの活躍するとこがなかったので
ドアを振り出すのは遅かったです。
ドラゴンがマックスじゃないとバハムふれないと聞いたので
マックスになってます。
ドゥームにもっと振って遊べばよかったと後悔;;
マックス近くになったんじゃないかな。
ドラゴンなんて15でよかったのに。。
今はほとんど使ってません。
ジャコモいけるようにディスペルはマックスですb

d0016113_1614020.jpg
最後に4次スキルですね。
ここで骨や姫などで最強ともいえるジェネが登場します。
ジェネ・バハム・リザに振ってから
バハム先上げです。
途中インフィを上げたりしてました。
大親分に行くことがあるなら吸えるように
マナリフを1振ってます。
クアンは使うことがほとんどないので振りませんb
インフィは15まで振って邪魔な30マスタリを
成功させました。
いつかソロビサスと思い、エンジェルレイはマックスです。
ジャコモ等でも使ってますがねw
ホーリーシールドはネタ用に1振ってますが、
これのマスタリも邪魔なので5まで上げようか悩んでます。
バハムはもちろんマックス。
常に役立てくれます。
ただ、出すと落ちるか時間が切れるまで消えてくれないので
チャンネル移動や、狩場移動には邪魔です。。
骨っこで下手に出すとタゲとって攻撃を食らうのも難点です。
リザは1だけ、ボス戦用ですね。
ジェネは15止めです。
20まであげたら赤字がひどくなるので上げる気ないです。
30のマスタリがでたら貼れるように15まではb
インテンションは使うことあるのかな;;
ちなみに4次になってからいろんな狩場に出向いてます。
レベ上げに夢中のときは骨ばっかりですが、
ドロ狙いもできるようになり、癒し系聖魔としてだけではなく
アークメイジ(聖魔)な気分でいます。
[PR]
by famucha | 2007-12-16 16:09 | メイポ

153レベ。

12月12日ですが、こつこつ狩り続けてようやく聖魔が153レベになりました~。
d0016113_190085.jpg
あせって撮ったSSはやっぱりいけてません><
これでようやく、MHも9になりまして、20のマスタリが出てない今、実質マックスですねb
今回は長かった・・・
骨っこをほとんど狩ることもなく、こつこつと時間をかけてあがったような気がします。
(・_・)SSは骨っこぞーんですがねb


そんなこんなで聖魔のレベル上げのほうに力を注ぐ気力がなくなりました・・。
ドロ狙いでSDTはがんばってますよb
楓城忍耐だけはできるんです!
なので、最近は忍頭に行くことが増えましたb
奥のとこ?でも最近はすいてるからSDTぎりぎりにいってもいいしb

そんなこんなで昨日と今日の2回のSDTを忍頭ですごしたら。。
d0016113_19154564.jpg
2日連続で日シュリゲットしました~。
もうね、びっくり。。
封印もほしいんだけど、これはなかなかでなそうな感じ。。。
ちなみに一番上の段の忍頭からのダメージは受けないとこからジェネ狩りしてるので、薬代は結構かかってるかも・・・。
でも倉庫の薬がそんなに減ってないのみると、ぼちぼちなのかな?
忍耐は少しずつはやくなってるけど、切れかけますがね。。
[PR]
by famucha | 2007-12-15 19:18 | メイポ
最近サブの育成(スピアマン)にはまってしまってます。
本日やっとこさ65レベまであがりますた。

~51はモンカニ
~60は案山子・たまーーーに提灯
~65はロイドです。
70まではこのままロイドかな。
チケなくても時給30%なんですよね・・・。
武器とマントは借り物ですが・・・・。

さてメインのほうなんですが、SDTにはちゃんと登場してますよ。
スピアのためのマナエリ集め、聖魔ボス用のマナエリ集めで(ぁ

ドロップはでたらラッキーくらいで(ぁ
2回目のSDT付近だとロイドはいっぱいだし出ても攻撃手袋だけなので、狩る気ないですしね。
大物ドロップ狙いでケンタを狩ってます。
最近は忍頭もがんばって狩ってます!じぇねでb


さて最近友のブログでも狩場放置のことが書いてありましたね~。
狩場放置って何?って聞かれると難しいですよね。
私も実際狩場放置でトイレにいったこともあります(1分もしないで戻ってきますが)
ただ、聖魔なので、バハムートを出していき、消えるまでに戻ってくることをアピールしてるつもりです・。。
人によってはトイレにいくならソロでもショップに行くべきだという人もいます。
そういう人からすれば私も立派な狩場放置になるのでしょう。
でも私にすればトイレ(5分以内)ならいいんじゃない?って思ってしまうのですよね。
意見の違いっていうのはしょうがないことだと思います。

しかし、あまりにも長い放置は狩場放棄とみなされてもいいと思ってるのが私の意見ですね。
以前私のブログでも書きましたが、5分以上ロープにつかまったまま動かずに、話しかけても反応がないので狩り始めて数分後放置くんが動き出しまして、もっかい話しかけても何も言わずだったので狩り続けると「よこし」の一言。
もめるのもいやだったので、戻ってくるまで狩ってました。戻ってこられたのでどきますね~。バハムきえるまでいさせてくださいねっていうと返事もなく、友達を呼んでました。。
しかもその友達高レベだったし。
1ヶ月くらい後かな、私が骨で狩ってると放置君は入れてくださいっていってたけど、「友達くるんで~」と断ってやりましたよ。
これは一般的な放置くんですね。

1パターン目
ほんとに放置してて、それでも自分の狩場と主張する。

2パターン目
明らかにHBがないと狩れない・ソロでは狩れないバージョンの場合。
これはどうなんでしょうか?
確かに、放置ではないですが、狩りはしてません。できません状態です。
もし、HB持ってる人や戦闘員がこなかったら、この狩場は使われないままです。
反応はあっても、狩場自体無駄なんじゃないでしょうか?
ただ、狩場をゲットし、戦闘員等を募集してるのは悪いことではないと思うんですよ。
長時間になるとどうかな~って思います。

3パターン目
かれるんだけど、聖魔がいないと狩る気がしないバージョン。
赤いし経験値も少ないしで狩る気がしない。
私の意見としては揉め事をなくすために、人が来た間だけでも狩っておけば、後々問題ないのにな~って思ってしまいます。。

4パターン目
ゲームしてる。
神経衰弱や五目並べ。
(・_・)町でしてください(ぁ

5パターン目
チャットに夢中
これは難しいとこですね。長時間チャットしかしないとなるとどう?って話ですよね。
チャットをしてて、狩場を探してる人にも反応してくれればそんなに問題はないと思いますが。
常時SDTのときとかは、なるべくやめてほしいってのが本音ですね。
狩りながら安置に行きチャットとかならぜんぜん問題ないんですが、30分チャットしかしないとかはちょっとね。。と思います。


狩場放置と言ってもいろいろあるからどれならよくてどれがだめ。どこまでOKってのがないのが難しいとこです。。
ジャコモの門待機においても、放置はだめって聞きますしね。

そうそう、むか~しにグルに入っておいて、リーダをしたいって言うからリーダーをさせると狩場で放置するという輩がいました。
リーダーなので追放することができないといったずるい吸い方ですね。
もちろん1回解体して組みなおして狩ってましてけど。
[PR]
by famucha | 2007-12-11 13:49 | メイポ

ジャコモ2回戦b

キッチンでも2週間ぶりにジャコモに行きまして、リザを使ったものの全員で生還b

そして、16時半開始の方もギルメンなどにかき集めてもらって、12人2PTが集まり開催できました。
ヒーロー3・DK2・聖魔2・斬り1・投げ4

基本的に遠距離と近距離を分けるのが好きな私は・・・。

DK&聖魔&斬り&ヒーロー3
DK&聖魔&投げ4

でいってきました。
何名かご臨終になったり、落ちたりしちゃいましたが、無事討伐b

SDT中に終わったはずやのに、兜でず・・・。
もう1個前のグルが出てましたからね・・・。

キッチンでもこのジャコモでも1番に抽選券を得てしまいました・・・。
兜とかいい装備でたときに1番にしてくれよぅ。。。。

ブルーマリン粗悪とばさく(サブ用)にいただきました。


最近聖魔で狩ることがめっきり減ってしまって、スピアマン育ててますb
やっと64になって、カルスタン装備できました。
これが借り物なんですが、めっさ強い・・・。がんばって70までしたいですね。


さてディズニーのほうなんですが、金曜~土曜で行ってきました。
金曜の朝5時おきて、6時前に出発し7時20分の飛行機に乗りました。

TDLに9時過ぎに到着して、22時前まで遊びました~。
ホテルに泊まって、土曜の朝6時半に起床。
7時半出発で、8時の開園~17時半まで遊んで帰ってきました。
めっさ楽しかったでしゅ・・・。
お土産もいっぱい買って、また行きたいな~~。
[PR]
by famucha | 2007-12-09 18:17 | メイポ