聖魔169Lv、DK140Lv他多数。活動は花梨サーバーです。見かけたら声かけてください(o*。_。)oペコッ


by famucha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4倍終了><

とうとう、4倍も終わってしまいました。。
金曜は仕事のため、夜しかできず、かろうじてケンタを狩り、土曜は仕事が7時までだったし、前日なちょと約束してたので、赤&黒ケンタを狩りました。

日曜は10時すぎに起きて、骨っこはどうせあいてないだろうと思うし、放置者などがたくさんいて、見たら腹が立つので、サブっこにいってロイドを狩って、めでたく59歳になりました~。

ご飯を食べてからINするとぢょんが、ねねちゃから骨っこをいただいたとのこと><
ありがと~。ってことで、4倍までみっちり狩らせてもらいました。
4倍っていっても、私は2倍なんですがね・・・(ぁ

ってなことで、めでたくレベルアップしました~!
d0016113_19225846.jpg
今回はこつこつと時間をかけてレベルアップです。
152レベになりました~。
MHに3ふって、6レベルになったので、ようやく使える感じかな。。
今はAPをHPにふってないから、まだHBありでHPが5000にはならなかったです。。
次のレベルアップでなるかな。。。

月曜は帰宅が遅くて、SDTぎりぎりだったので、メインの狩場はあきらめサブで案山子を狩ってようやく、60になりました~。
メインでIN友チャで人気度を集めてジャコモ兜をかぶることができました!!
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
サブが70になったら、兜アップグレードさせて、隆盛にしようと思ってます。
(*´∇`*)してくれる人募集(ぁ

水曜はメンテの日ですね。。
4時半に仕事を終え、40分には帰宅w
パッチをあててもだめ;;
再ダウンロードしてなんとかINしたんですが、すでに5時半。。。
ケンタを30分だけ狩っておきました。。
残された龍の巣の安置が1個減ってるような気がします;;
あそこが安置じゃなくなったらちょっとつらいよ><

ほいでもって、またしても臨時メンテ><
お風呂入って、あさってからの旅行の準備しよ~っと。

明日は帰宅して、ご飯食べて、準備して、寝て。。。
明後日からディズニーにいってきます~。
土曜の夜帰ってくるんですが、日曜は疲れ果てて寝てるかなw
月曜は遅番だし、SDT近辺のINが少ないですが、みなさん忘れないでね><(ぁ

メンテ早くおわれーーー!(ぁ
[PR]
by famucha | 2007-11-28 19:34 | メイポ

ノートPC到着w

待ちにまってました。。
やっとノートPC到着です。

DELLの15.4インチのワイド買ったんですが、横に広くてなれるまで大変そうww

ビスタだからメイポやじょいぱの設定が大変でした。。

メイポにログインしてみるとキャラ選択画面からの移行が早い。。。

このPCでもジャコモいけるんかなー・・・。

当分は寒いしノートPCでメイポしそうですなw
ボスはまだいけるかわからんから、誰かつれてってくれーw(ぁ

キッチンは今週来週とお休みになるので><

顔文字の登録しようと思ったら、なんかよーわからん;;
腹立ったしまた今度にします。。
[PR]
by famucha | 2007-11-22 23:17 | リア

迷路でびゅーw

最近ルディの迷路に誘われてたんですが、武稜にずっといた、スピアを移動させるのがめんどくさいのと、経験値があまりよくないことから行ってなかったんです。。

今日なちょに、今迷路クエでたこ焼きと同じ攻撃+20で30分もつやついっぱいでるよ~と教えてもらい、なにーーーいかねばーーと思い、行って来ました。
回復薬のほとんどを聖魔からもらって生活してるスピアにとって、一番お金がかかるとこが、たこ焼きたっだんですよ。
マナのかけらを集めて、クエしたりしてましたが、これでそれもいらなくなりましたw

攻撃ボタンをコントローラーに入れてない私は、最初あせりましたが慣れてくるとさくさくといけるようになりました~。

しかし、事件は勃発しました。。。。
カリカリカリ
・・・
・・・
ピュー

あれ?死んだ・・・

(*´∇`*)そうです、薬を使うの忘れてましたww
最近は聖魔でも薬使うようになったんですが、以前はほとんどつかってなかったので、薬を使うという操作になれてないんですよね;;
特にHP回復薬・・・。
今HP回復薬を使ってるのはケンタだけなんですよ。。。
しかももぐらにあたったときだけ・。。

最後にまた死にまして。。。
ノヴァたんに墓ちゃおやすみーって言われちゃいました・・・。

迷路で出るミルクチョコいいですねー。
聖魔のジャコモで使えそうですw

誰かさそってねーw
[PR]
by famucha | 2007-11-21 23:55 | メイポ
メイポ
ふぁむちゃ
レベル151・ビショップ
現在メインキャラ
ギルドは完熟ふぁむり
途中からHP聖魔と化したため、魔力は微妙・・・。
3代目のキャラにして初めて100越えを果たしました。
主な狩場は、骨龍・ケンタ・ビサス・ジャコモ
DKがいれば骨龍もMGきれるから楽しいです!
MG入れると死にやすくなります。。。
HBなしでもMG切りビサ可能になりました。
本体にて1:1を本体接触で回避する練習中ですb

JOふぁむ
レベ94・マスターシーフ
メイン用のパワエリ・エリクサがいっぱいで消費欄圧迫で動けなくなった倉庫キャラ。
ギルド完熟ふぁむりのギルドマスター。
ギルドができた当時はこのキャラがメインでした。
武器・帽子以外の装備がないため、動く気なし・・・・。

名前忘れたサブっこ(ぁ
レベ27・ローグ(投げ)
メインと同IDで投げを作ろうと思い、つくり直したものの、やる気がでず、結局倉庫キャラへ。

別ID
ふぁむっぽぃ
レベ57・スピアマン
ギルド・かりんの泉
DKに憧れ作ったものの38でいったん倉庫キャラへ。
しかし、モンカニができると同時にモンカニで復帰。
初めてモンカニをしたときにいろいろ教えてもらったギルドに加入中w
案山子にてひたすらレベル上げ中。攻撃軍手購入しようかなと考え中。

ふぁむぺこ
レベ49・アサシン
初代投げ賊。
投げではモンカニも大変だし、なかなかレベルの上がらない子。
投げには向いてなさそうなため、倉庫かなw

○○○○○○
レベル14・戦士
秘密キャラ?
友達のある部活動に参加するために作成したキャラ。
とりあえず、モンカニするためにがんばります。


STRが高いとHPが増えるとか聞きますが、装備によってSTRがあがってる場合も有効なんでしょうかね・・・。
よくINT装備でレベル上げて、MPを増やしてHPに振り返るとか聞きますけど、どうなんだろう・・・・。
[PR]
by famucha | 2007-11-20 01:54

ビサス封鎖orz&キッチン

最近ビサスが封鎖されてるようで・・・。
中が戦闘状態?になって扉が開かなかったり、開いていても入れなかったり・・・・。

最近骨っこで赤字狩りをしてたんですが、ビサスに行けなくなり、薬が追いつかない;;
ギルメンから薬をもらってるんですが、結構きつい;;
早くなんとかしてほしいものですね・・・。

土曜日の夜に姉のPCに勝手にメイポインストールして、メインをジャクム門前において、自分のPCでサブを狩ってましたw

しかし、4時ごろかなりの眠気に襲われて・・・。
ぢょんがINしてきたので、1時間ほど仮眠とっちゃいましたw
1時間くらいで無事撃破しましたw

今回もはりきって、本体接触しまくりましたww
2回連続で1:1攻撃してくるときが難しいですね。。。
1回目に本体に接触して、戻ったときに戻りすぎると、2回目に間に合わない;;
もうちょい練習して上手にならねば(*´∇`*)
1時間くらいで、パワエリ80個に、マナエリ60個くらいでした。
もうちょい減らせそうですb

その後は寝て、ケンタ狩って寝て(ぁ
サブでレベル上げしてました。

夜に拡声器で本体募集があったので、応募したんですが。。。
><初めて本体で落ちました・・・・。
しかも腕で・・・。
なんか重いな~とか思いつつ、前も固まったりしてたので普通にしてたんですが・・・。
右の腕にうつって、固まって復帰後、暗転落ち・・・。
本体で落ちるならまだしも、腕で落ちるなんて・・・。
しかも聖魔が・・・。

話は少し変わって、メイポにINするときにキャラクター選択画面に以降し、選択してからINするまでかなりの時間がかかるんです・・・。
ひどいときは1回接続がきれます;;
時間がかかってINしたときのほうが、狩りしてるときに落ちにくいような気がするのは気のせいなのかな;;
昨日の拡声器ジャコモは、すんなりINできて落ちてしまいました・・・。

ただのメモリ不足なのかなー><
[PR]
by famucha | 2007-11-18 12:59 | メイポ

彦㌧120歳w

最近骨っこ混んでるんです。。
17時からのSDTの直前にINしたらほとんど空いてるんですが、最近は空いてない・・・。
20時半からのSDTに備えて、3~5回くらい回ってなんとかゲッチュしてます。

そんでもっで狩場ゲッチュして、完熟の聖魔の彦㌧が120になりました~。
d0016113_23592666.jpg
おめでと~~。
そのままビショップになりましたw
早くジャクム行ってAレイもゲッチュしましょ~。





d0016113_05396.jpg

[PR]
by famucha | 2007-11-15 23:46 | メイポ

骨っこw

さて、ジャクムを終えた私はいつもなら寝てます・・・。
しかし、今日は骨を確保してるので来い!と拉致され、半分寝ながら狩ってましたw

そうこうしてると、ぢょんがINしたので交代で睡眠をとることに。。。

寝ていると我が家の猫の「ぺこ」が私の部屋の前で鳴いて、ドアをかりかりしてました。
起きて、ドアをあけ、再び寝ようとしたその瞬間!!!
カタカタカタ

え!?
(*´∇`*)我が家の猫がPCしてました(ぇ
こうして起きてしまった私はしゅばばと交代で狩りをすることに・・・。

その後ご飯交代や、再び休憩したりしてました。
d0016113_2284420.jpg
無事151にレベルアップしました~。
よく早いとか言われますが、そんだけ赤字狩りしてます;;
骨っこ下2段2人で狩って1人で上2段をジェネ狩りしてますので;;
(*´∇`*)それでもビサでの薬やギルメンからもらってる薬を使ってますから、薬は買ってませんので、実質は黒字になるのかな?

(・_・)結構狩ったけどたいしたアイテムもでずに終わりましたとさw

最近やたらと骨が混んでて狩れないからレベルアップきびしくなってきました。。
とりあえず、MHをレベ9にするまで後2レベがんばります!
[PR]
by famucha | 2007-11-11 22:01 | メイポ
今日は早朝ジャコモの日でしたー。
先週は人手不足で開催せず;;

d0016113_13342415.jpg
今週は12人2PTでいってきました~。
集合時間より1時間早めにINしたんですが、常時SDTということもあり、朝5時半の時点でも混んでました。。。
6時開始PTと、7時開始PTの次が10時開始PTだったので、7時開始PTの後に入れてもらうことにb
門待機中にノアたんにストーカーされました><
グヘヘヘってこわいよーー><

無事7時半スタートいたしました~。
ジャコモの一番の敵といえば・・・・。天下のねねちゃん!!じゃなかった(ぁ
ラグですよねー。
最近ずっとラグに悩まされてきました。。
腕の時点でも固まる><

今回はウィルスチェック&スパイウェアのチェック&デフラグをして挑みました。
オートギアもいれて、敵のHPの表示も切っていざ出陣!!!

d0016113_13374021.jpg

天下ボスねねちゃん&まぞっちの応援を受けての本体!!

召還時は重いので、一応MGいれて、状態異常腕が消えたらMG切ってやってみました。
ふむ、ラグない!!
順調に腕モギ終了w

さー、気合を入れての本体戦!
スキルが欲しい子が1人PTにいたので、俄然気合が入ります!
柱をよける!よける!!よけまくるw
本体2中盤までMGきってるので、本体には当たれないのでがんばりました!

さすがに本体2中盤からMGを入れましたw
そのかわりに、初挑戦。
1:1を本体接触で回避しよう!
多くの聖魔さんやってるんですが、実は私はまだやったことがない。。。
ガード&MGをかかってることを確認して、1:1のサイン後テレポで本体に突っ込む!
あせって薬を飲む!!
(・_・)ぶつかってる意味ないやん・・・・・

気を取り直して、数回チャレンジしてみました。
HBありで19000あったMPが14000くらいになったのかな?
後1~2回はできる計算ですね。
1:1で常にパワエリ使うに比べて、3回or4回に1回使うだけなのでかなりお得ですねー。

40分程度のジャコモでパワエリ100個確実にきってます!
マナエリも100個あれば十分かな?余裕もって300個持ってってますけどw

SDTのおかげか無事兜もAレイもでてくれました~。
d0016113_13393329.jpg

そうなんです、キッチン始まって初めての全員生存討伐なんです!
しかもリザも使用せず。。
ちょっとびっくりしました。
キッチンが始まったときは討伐できるのはいつになるだろうとか思った感じでした。。
私ももちろん、他の人も経験が少なく、墓の連続w
PT再編成に困ったりもしました。
みんなのスキルが上がってきてるんだなーとつくづく実感しちゃいます。。。

その中で一番この人はすごい成長したなーって思う人を紹介!(ぁ
その名も痴漢車かすたん(ぇ
(*´∇`*)ちょっと間違えました。かづたんでした(ぁ

キッチンに途中から参加してくれた聖魔さん。最初のほうは経験もあんまりなかったようで、他の本体では2聖魔で行ってるという話を聞いたりしてました。
他の本体で2聖魔でいけても、キッチンはそんなあまっちょろくない!(ぁ
(=▼ェ▼=)v-~~~聖魔あんまりいないから、1聖魔でいってけろ(ぁ

他の聖魔さんからも、指導をうけてたりw
お見事に何回か墓を見せてくれたりもしました(ぁ
しかし、最近つまらないことに(コラ、墓がないww
ここ数回ずっと1聖魔でしてもらってるのに、墓がない!!!
同じ聖魔としてここまで急成長するとはびっくりですw
あるキッチンメンバーからも、かづたんのヒールが早くなったと好評ですよw

(*´∇`*)あ、あんまりほめすぎると調子に乗るかしら(ぁ
この辺でとめとこ(ぁ

さて、最後に今回の兜取得者は!!!

d0016113_13505332.jpg
(*´∇`*)星宗たんでしたー。
ちょっとSS撮るのに失敗してしまいました・・・。
彼は、キッチンで出会った人でございます。
最初のほうは、PCがあんまり調子よくなくて、落ちたりしてました。
しかし修理に出したのかな?調子よくなって戻ってきてからは、かなりの戦力でがんばってくれてます!
兜!ハイ、オメデトーフ(*゜▽゜)_□

完熟のかもにーことへい太さんが、別ジャコモ固定で兜を取得したとのこと。
どうやらその固定での最後の兜未所持者だったらしく、ジャコモ時間仕事をしてたにもかかわらず、兜もらいに私と狩っていた骨をほおりなげて、とりにいってました!
完熟のメンバーがこんなに兜持ってるなんて、完熟じゃないみたいで気味が悪いです(ぁ

長くなりすぎたから、続きは後日で(ぁ
[PR]
by famucha | 2007-11-11 13:18 | メイポ

常時SDTヾ(=^▽^=)ノ

金曜日の夜は23時まで仕事で帰ってきて、夜食食べて、お風呂はいって、INしました。

まずはビサスいって、しゅばばと2人でやっつけときました。
HBなしでも、MGなくていけるし、攻撃もできるしだいぶ楽勝になりましたw

そのあとは、骨っこにいってきました~。
3時くらいまで狩ったんですが、とっても眠たくなったので寝ました・・・。
ギルメンがレベルあがってました~。

9時半ごろ目が覚めて骨っこ回ってみてもあいてない;;
しょうがなく、隣でかってみたけど、赤いしまずいw
経験値無視でケンタくんかってました~。

結構長いこと狩りましたね。。
ユニコーンがでました~。
攻撃力47の良品w
フリマを回ってみるとまだユニコーン高そうな感じb
今度うっちゃおーb
後は装備いろいろ出て、店売りしときましたー。

経験値2倍は痴漢ちゃんやかづたんや氷魔さんと狩って1回しんじゃいましたb
まー気にせずいきましょう(ぁ

その後ギルクエをちょっとやったけどいいものでずw
経験値66%くらいまで稼いで寝ましたb
[PR]
by famucha | 2007-11-10 23:44 | メイポ
こっそり6日に150になって、1日遅れでお祝いしてくれたかたありがと~。
でも・・・。
普通の拡声器あんまりない(-_-;)

d0016113_2329196.jpg

でもみんなありがと~~。

その夜、完熟のべんべんこと、べん蔵君が、ちょっとだけ復帰したのでしゃべってましたw

そのとき、ノアたんがすばらしく誤字ってくれたので、記念にはりつておきますb
d0016113_23325028.jpg

[PR]
by famucha | 2007-11-07 23:19 | メイポ