聖魔169Lv、DK140Lv他多数。活動は花梨サーバーです。見かけたら声かけてください(o*。_。)oペコッ


by famucha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャクム考察!(ぁ

ジャクムは魔にとってかなりの赤字と言えます。
聖魔も、すべてMGを入れれば、他の魔より少し黒字なだけで、かなりの赤字でしょう。
火力のあるPTであれば、たいした問題ではないのでしょうが、いっつもそういうわけにはいきません。

私の友のサブで、MGを切って本体に参加してる聖魔さんにいろいろ話しを聞いて勉強して、私もMGを切れる時間を増やしてますww

~~ジョイパ~~
私はPS2のコントローラーを使用してます。
L1 マナエリ(本体で使用)
L2 パワエリorエリクサ(腕で使用&本体MG入りと危険時使用)
R1 通常攻撃(使用せず)
R2 テレポ
スタート HS(腕は切れたら使用、本体は雑魚の経験値無視なので使用はほとんどせず)
△ エンジェルレイ(最終腕、本体1で攻撃できるときに攻撃)
○ ディスペル
× ジャンプ
□ ヒール
L3(スティック) ブレス
R3(スティック) アイテムを拾う(使用せず)

キーボード
スペース MG
ALT ガード
=(ほ) ラーメン焼き豚(本体火柱ダメで使用)
5 バハムート(臨時戦闘員)

考察
ほとんど、通常狩りやビサスを元にジャクム用に変えてます。
ビサスと違いスキル解除のないジャクムではガードをキーボードへ。(長時間もち、自分だけにかかればいいので)
MGも長時間もつから、常にキーボード(ビサスでは使用せず)
火柱接触時に、HP回復しないとやや危険なので、HP回復薬をあせってないときは使用。
あせってるときはパワエリ飲んでます・・・。
パワエリはエリクサで代行できます。私は倉庫に残っているからと言う理由でパワエリを使用しているだけです。

~~腕~~
HPは多いにこしたことはないと思います。
ここは私の見解ですが、エンジェルレイをうちまくる!という方以外、聖魔は本体では完全サポートだと思ってます。
INTを増やして何がかわるのか?って考えるとおそらく、ヒールの量だと思ってます。
よって、私はHPが増えまくっても完全HP装備でいってます。(武器含む)
4周年イベでウィズダムもげっとできたので、救命浮き輪より魔力もつくし便利ですねw
とりあえず、常にジャンプヒール、異常腕が攻撃したらディスペルってのが理想なんですが、異常腕が攻撃したの私はあんまり見てません・・・。
遠距離さんは固まってて以上状態になってるかわかんないので、おいといて、接近職が異常状態になったらディスペルしちゃってます。
他は、攻撃にミスがでまくったときにディスペルしてます。
自分がヒールボタン押しても、きかないときもディスペルおしてます。
HSは左のときはがんばってロープにつかまって行ってます。
→のときはダメージをうけた直後に行ってます。
ラストの腕になったときはパワエリではなくマナエリで代行してます。

~~本体~~
本体の攻撃画像はどこにでもあるので、省略w(というか私のPCにはない)

私は1:1攻撃や、雷攻撃の直前はヒールボタン押さずに、回復薬ボタンに手をおいてます。
本体接触時の回復は、基本的に自分で行うと言う戦士さんの言葉を信じてです。
雑魚がいなければ、それ以外ダメージをうけるということがないからですね。

1:1攻撃
マナエリ→ヒールの順で行動を行ってます。
無敵時間中にヒールまで行えないと死にますw(ぁ
雑魚が近辺にいて不安なときは、パワエリ→ヒールで代行してます。
MGを切ってるけどこれでは不安な方は、スイカ(チョコ)→ヒールで代行しましょう。


ディスペル→ヒールで行ってます。
HPが少ない人は、HP回復薬→ディスペル→ヒールのほうがいいのかもしれませんね;;

火柱
がんばってよけましょう(ぇ
MGを切ってる場合は、本体に接触する=死を意味します。
不安な私は右に逃げることはできません。
戦士さんよりちょい後ろで待機して、左に逃げるようにしてます。
火柱の判断を早めにできた場合はロープにつかまり頭を出すくらいまで上がると火柱よけれます。
その後びびりな私は左に降りてヒールを行ってます。

ジャンプヒール
本体3になってくると雑魚が沸き、戦士さんが雑魚処理に上にあがります。
ジャンプヒールをすることになるので、私は若干後ろに下がりジャンプヒールをしてます。
雑魚処理組みが1番上に行った場合は、ヒールが届かないのでジャンプヒールはやめましょう(ぁ
びびりな私は、マナエリ→ヒール→ジャンプヒールの順で行ってます。


それではMG入れてるときについても。
マナエリ→露
レイをはずしていて、ガードをジョイパに設定してました。
本体で雑魚が近くにいないときは露、いるときはパワエリを使用してました。
火柱にあたってもHP回復を使う必要もなかったです。

なぜ、パワエリや露といった高額アイテムを使用するのか?
ビサスでもらえるからと言う理由の他に、万が一本体に接触しても死なないMPを確保していたいのです。
2発ダメを受ければ死んでしまいますが、1回ではしなずに戻ってこれるといった利点です。
なれたら、スイカとカキ氷にしようと思ってたのですが、その前にMGをきることにしました。

HP強化聖魔の私にはMGを入れるといった時点で、本体に接触しても大丈夫以外の利点がないのです。(HBある場合のみ)

しかしながら、私もまだ勉強中の身ですw
どなたかアドバイスおくんなまし~~~(ぁ
[PR]
by famucha | 2007-09-26 13:27 | メイポ

145歳w

最近骨っこにはまっています。
必死狩りはSDTだけなんですけど、自給何%とか計算してないんですが、うまいw
残された~しか狩る気がないので、混んでるし。。
残された~のほうなら、ソロなら狩れるんでつ!!狩られることもあるけど・・・。
DKさんいたら、グル狩りもカモ~ンなんですけどねw

マスタリーコンプリートするんじゃない?ってな確立でマスタリー出てますが・・・。
SE30とBS20の後はごみばっかり。。。
先日はフェニックス20、昨日は忍者ストーム20が出ました。。
フェニックスはPS黒龍さんにあげました。邪魔がられてたけどw
忍者ストーム邪魔・・・。誰かもらって・・・・・・・・。

昨日SDT終わってビサスいって、後3%ちょいだったので、しゅばばに骨っこで吸わせてもらって、145レベになりました~。
さっきSS確認したら、ちゃんと撮れてなかったし・・・・・・。
ステポはHPに全振りして、HP装備で2900越えしましたw
INTは低いですよ><そこ!アホとか言わない!!(ぁ

明日から3連休です。1日は買い物で終わりそうな予感w
土曜日は家でゆっくりメイポする予定。
もう1日は何しようか考え中~。
平日に3連休でも遊んでくれる人おらんしいーヽ(`Д´)ノ


さて、先週はTT目的のジャクムに2回参加させてもらいました~。
1回目はラグが多くて2聖魔じゃなきゃ死んでたと思うくらい・・・。
調べてみたら、ウィルスちゃんが5個いました(ぁ

2回目は除去してから行ったおかげか、ほとんどラグもなく、いい感じでした~。
本体3の途中までMGかけなくてもいけました~。
ただ、ヘイストがないと火柱よけるの難しかったですね。。
本体3で移動した先の戦士さんが、本体に当たりまくって攻撃してるので、自分も本体にあたりそうでひやひやして、MGかけちゃいましたw

(*´∇`*)本体たのしす。
勤務が不規則だから固定とかあんまり入れないし、固定開いてる友達もいないし・・・。
でも、行きたいからみんなさそってくださいましーー。
(*´∇`*)お墓立てたらごめんね。(ぁ
[PR]
by famucha | 2007-09-26 12:46 | メイポ
いあ~。昨日までで運を使いきってしまったようで、もう何もでませんww

久々にオフ更新・・・。
1ヶ月たったからすっかり忘れちゃったよ。。。

琵琶湖についた関西&九州メンバーは、買い物係りと、遊び係りにわかれることに。
ちゃっかり水着を持って行った私は、遊びました。

琵琶湖で子供や、プレステ君・かもにー・哀ちゃんたちと泳いでました。
(・_・)かもにーには、何度も琵琶湖に投げられました・・・。
おかげで、化粧もすべてとれましたよ・・・・。

休憩に浜辺でみんなで棒倒し。
これが以外にはまってしまって、遊びまくってましたw

買い物係りが帰ってきて、ちょっと遊んでたんですが、疲れたんで休憩しました。
その間に!化粧直ししてましたwww

ボブヤンとくぺたんが到着して、バドミントンしたりしてました。
夜もふけバーベキュー開始です。
(*´∇`*)うまかっただ。
幹事のぢょんの挨拶はあいかわらず、いけてません・・・。
お話しをした後に、彦㌧とテレビ電話をしました。

(・_・)何しゃべってるかわからんかったけど、タオル巻いてる彦㌧がいましたw
そんでもって楽しかったですw

その後UNOをして、眠くなったので寝ましたとさw

起きて、化粧をして、朝ご飯食べましたw

スイカの早食い?とかしてて楽しかったですよ。

お昼はみんなでファミレス行って、パスタ食べて大阪駅まで送ってもらって解散しました~。

楽しかったですw
[PR]
by famucha | 2007-09-20 22:19 | リア
昨日はお休みで、午後からモンカニしてましたw
スピアマンが49レベになって、HBマックスまでもうちょいですw

夕方のSDTでソロで骨龍を狩りに行きました~。
1時間で露(MP5000回復)のが、150~200個くらい消えますw
ビサスでためたお薬いっぱい使ってますww
ETCの骨でうまってなんかマスタリー出たんですがわからなくて、拾ってみたら・・
d0016113_23263520.jpg

SE30でした~~。SS撮るの忘れてたからフリマでとりましたw
ちなみにどっちからか出たかわかってません・・・・。
残された~のほうの一番したの段で出たのは確かですw
完熟のギルメンただ1人の弓の、プレステ君ことPS黒龍さんいきですw
しかし、彼、私がゲットした時ちょうど落ちてるとか。。。
1人騒いでたのがアホですなw(ぁ
d0016113_23283376.jpg

マナエリ6個もらっときました(ぇ
これを売ってSE20買ってもいい?と聞かれたのでいいよ~と言ってるので、フリマに出してますw誰か買ってあげてねww(ぁ

夜のSDTは3人でグル狩りして、ノードロでしたw
そんでもってレベルアップしました。なんとか144です。SS撮ってませんw

その後は、れんがーずの赤星さんから誘われてたジャクムいってきましたw
れんがーずの投げの子のTTげっつ目的でした。
久々の本体戦・・ちょっとどきどきしましたよ。
18人3PT高レベ多いし・・・。
私のとこは、2聖魔でちょっとラグりましたけど、なんとか助かりました。。。
すばらしいことに18人全員生還w
TTも無事でました~。
後は兜と、バーサク20のみ。
あたる確立は・・。2/17ですよ。。。
抽選のときに17人で言うから、数字かぶるんですが、最後の方に言って誰ともかぶってないの選んだら・・・。
あたっちゃいました。。。

2個目の兜頂きました・・・。
私本体戦ってそんなにたくさんの経験ないんですよ(ぁ
討伐したときに、兜が出たのって、2回だけ。。。
(*´∇`*)両方もらっちゃってます。
みなさんありがとうございました~~。

そんでもって、今日は夜のSDTだけ狩りw
昨日いいことあったから、今日はやっぱりついてない・・。
SDT1時間前くらいに骨っこいったら、案の定空いてなかったんです、放置者がいました。。。
話しかけてみるも、反応なし。少し待つ、反応なし。
トータル5分くらい待っても動かなかったので狩り始めて、5分くらいしたら、動いてまして。
どうしようかと思って、話しかけて見るも返事なし。
またも狩り始めると一言。
「よこし」
ヽ(`Д´)ノはー?人気マップで放置しといてそれはないやろ。って思ったけど争うのもバカバカしかったので、「話しかけても反応なかったので、帰ってくるまで狩らせてもらってただけですよ?」と言ってやりましたよ・・・。
そしたら、その人ドアで高レベの有名な投げ呼んでました。
私はあぜんとしました。。
ああ、この投げは狩場放置OK派なんだろうなと。
まー、中にはそういう人もいるからしょうがないんですけどね。。
狩場は誰の物って決定してるわけでもないし。。

あきらめて、ケンタをちょっと狩ってたらギルメンがSDT30分くらい前に、骨っこの空き発見してまして、ギルメン4人で狩ることにw
HBあるから安置以外もいけるし楽しかったw
そんだらば・・・。
d0016113_23374842.jpg

ブーメランステップ20出しちゃいましたw
狩場放置してくれててありがとw
おかげでBS出るチャンネルでかれましたwwww(ぁ
これもどっちから出たかみてないです。。
残された~のほうの一番上の段ででましたw
このとき消費欄いっぱいでアイテム拾ってくれなくてあせりましたけどね。。
このときもちょうどINしてましたね~。
完熟のただ1人の斬り(私の斬りは倉庫なので数えませんw)かもにーことへい太さんいきですw
d0016113_23404687.jpg

彼は、BS20は出ないし、高いからあきらめて他のスキルふってたんですよw
d0016113_2342917.jpg

そんで即行張ってもらいました。
きれいにとれなかったけど成功です。
思わず拡声器で叫んでしまいましたw

(・_・)ドロップよすぎて、そろそろ交通事故にあうかも(ぁ
気をつけたいです。。。。(ぁ
[PR]
by famucha | 2007-09-19 23:43 | メイポ

ギルドいべんと~

みなさんお久しぶりです・・。さぼってました・・・。
今日は人数不足のためキッチンはおやすみでしたので、ゆっくり寝ましたw
日曜日、完熟2周年イベントをしました~。

早いもので完熟ふぁむりももう2周年。
ギルド作成前から、イベントなんかしてきてた完熟。
イベントにも参加してた黒猫っちからの一言。
「ふぁむちゃ~、ギルドつくって~。」
加入する人たちで名前を考えて、どきどきしながらギルドを作成しました。
d0016113_121189.jpg

お祝いの拡声器と内緒ですw
完熟の初期メンバーは他のゲームから移動してきた人ばかりw
斬りに飽きた私は元のゲームに戻ったりしてました・・・。
なんとか聖魔で復活をとげ、143レベまで突っ走りましたw
ただいまレベルあげはまた~~~りですけど、がんばってますb
d0016113_12103038.jpg


ギルイベのメンバーがなかなかそろわなかったので余興して楽しんでましたw
余興中に、147レベにもかかわらず、遊びすぎて墓を出した人がいます。。
d0016113_12111496.jpg

他にも墓ってる人いましたけどねww

そんなこんなで1次会開始です~。
High or Lowをしました~。
ルールは簡単。同じ2つの装備を置き、どっちの能力が高いか!
防御・魔防等全部の合計で決まります。
装備がないときは、消費アイテムやETCなのでも代行できますw
d0016113_12162621.jpg

9人でイベントだったので、1人1回問題を出して、1人8回答えることになります。
あたる確立は1/2です。普通に考えれば4問正解ですよね。
しかしながら、なんと・・、たしろんさん(しゅばば)が全問不正解というすばらしい結果になりました~。

2次会は、てぃきんれーすです。
靴を脱いだ状態でエルナスの崖を走ります。
3人で1グループの団体戦です!
1人2回すべって、1位1点2位2点3位3点落下4点違反10点w
違反とは、通常←ボタンしか押したらだめなんですが途中で→を押してしまった場合です。
団体戦でのてぃきんは・・・、→ボタンを押してしまった彦㌧です。
d0016113_12232762.jpg

最後に全員いっせいに滑って、完熟一番のてぃきんを決めましたb
結果は、かもにーさんでした~。これからかもてぃきんと呼んであげましょうw

3次会は完熟オンリー腕モギする予定だったんですけど、門前が混んでることもあって、ギルクエになりましたw
完熟ギルドランクただいま7位。6位の壁が高いです。。
それでも1回平均20分くらいなのでらくらくですねw
早いときは15分とか・・・。
私あまり役立ってませんけどwww
完熟は忍耐得意な人がいるのでまかせっきりです・・。
ギルクエ途中でボブヤンさんが、ぺんぎんに危ないことをいいはじめました・・・。
><ぺんぎんさん早く逃げて!!
d0016113_12543078.jpg

ちなみに今回の賞金総額70m・・
私とぺっと壱号さんのみ、獲得賞金ゼロでしたw
みんなでギルクエをして、配分方法を決めて集めたお金。
せっかくの2周年なのでぱーっと使いましたw
またためて、ぱーっと使いましょうw

ホントに楽しかったですb
3周年もできるといいな~~。
[PR]
by famucha | 2007-09-16 11:56 | ギルド

キッチン急遽参加・・

いあー、琵琶湖のオフれぽまったく進んでませんね。。

昨日の友達の結婚式の準備でいろいろ忙しかったせいで、かけません;;
今週中に書いて行きますw

昨日は友達の結婚式で
11時に家出発
11時45分美容院到着
13時過ぎホテル到着
14時半から挙式
16時から披露宴
19時半から2次会
22時から3次会
1時半から4次会
5時過ぎ解散
6時15分帰宅

帰ってくる途中で、しゅばばにメールしてまして。。
ふぁむ「始まる前に家ついたら顔だけだすね~」
しゅばば「んじゃ参加でよろしくね」
ふぁむ「参加しても寝そうだよ?」
しゅばば「ネネさんが参加でっと^^」

そんな感じで急遽参加になりまして、INしてみると、ぺリオンのギルクエ地にいましたw

パワエリを倉庫から出してエルナスに向かいます。
途中エレベーターで化粧を落としたりしながら・・・。

7時に17人で開始。
今日は墓の嵐でした。。。

最終的に5人で討伐となりました。

うれしいことにキッチンで初めて兜がでましたw
寝ないで参加しただけのことはありましたw

一応兜未所持者で抽選になってたので、3人でしたw
まー、私のことやしあたらんやろ~って適当に数字言ったらあたっちゃいましたw

d0016113_19144585.jpg

となりにいた、兜所持者と一緒にSSとっときましたw

ところでノアたん、「がっまってる」ってなんですかwwww

この調子で兜出てくれるとうれしいな。

(*´∇`*)みなさんのおかげで兜所持者になりました。ありがとうございます~。
[PR]
by famucha | 2007-09-02 19:16 | メイポ