聖魔169Lv、DK140Lv他多数。活動は花梨サーバーです。見かけたら声かけてください(o*。_。)oペコッ


by famucha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:メイポ( 132 )

1月某日しゅばばからメールが届く。
ジャクムの複数チャンネルって期間限定なんだってねー。今のうちに完熟ジャコモいきたいねーと。

いつがいいだろうと考える。。
。。。o(゜^ ゜)ウーン
完熟メンバーは学生もいるけど社会人も多い。。平日のIN時間は結構みんなばらばら。。。
ってことで日曜の夜にしよう!って思いました。
ギルメンの中でSDTは狩りしたいって人も結構いるから終わってからにしようってことで22時集合にして募集する。
まだまだ本体になれてない(一部メンバーはなれてるけど)完熟にとって聖なしで行くのは結構きびしいと思い、彦㌧が参加できるときにってことで、27日は決定、20日は保留で様子をみる。
19日の夜、私が本体してる間にぢょんが彦㌧に参加してほしいと伝えててくれたみたいで、参加が決定w
19時すぎに門前に向かった私は4chで9時過ぎから始まる本体の後に待機する。
余裕をもって22時半開始と参加者にメールをうつ。
(・_・)返信の数少なかった・・・・・(ぁ
久々にINしたヴァーさんがビスタのPCを買ったようで、ビスタのバグっぽいのが出てたらしく直ったら参加するとb
22時になってもINしないへい太に電話するが27日だけと思ってたらしく、欠席となる。。。

ではPTを発表。レベルは若干の誤差があるかも。。。
1PT目、なちょ(153DK)・たしろん(160英)・PS黒龍(153弓)・ぺっと壱号(147投)・ゲゼロライル(149火)・彦つん(120聖)

2PT目、ボブヤン(134パラ)・時の漆黒(136投)・ふぁむちゃ(154聖)・ヴァーシード(127聖)・HBくん(78DK)

HBくんは私の2PCでのDKです。攻撃なし、HBのみしかしてないです。。。
d0016113_10371433.jpg

こんな感じでいざ出陣w
2PCで聖&DKをするのが大変なことがわかる(ぁ
左腕ではいいが、右腕での遠距離&近距離がいると、HBがしにくい。
すぐMPがなくなるため、マナエリ→HBをしないといけない(ぁ
そんなこんなで、1名腕で墓る(ぁ
リザで復帰後、無事腕終了。
本体に入り近距離にHBをかけるのが大変とわかる。。。
一番後ろからではHBが届かない;;
2PCで行きながらも本体3までどっちも墓なしww
もちろんDKはHP回復薬使ってません(ぁ
ところが、DKのPCのビスタのほうが本体3でバグがでる(ぁ
いろいろ気にしてたらDK墓る(ぁ
HBが切れ、PGも切れたボブヤンが本体で墓る(ぁ

どんくさいことをして彦㌧をリザしそこねる;;
2名殉職しながら、落ち0で50~55分で無事討伐!!!
d0016113_10374462.jpg

おそらく開始前まで、誰1人討伐できるとは思ってなかったと思います。。
まさか完熟だけで撃破できる瞬間がくるなんてって思いましたよ。。
別ゲームで集まった完熟ふぁむりのメンバー。そこにメイポで知り合った人が数名加わっただけ。。
拡声器での募集なんてしないし、ギルクエとかギルイベとかで楽しんでた完熟。
でも、本体討伐はすんごくうれしかったです。。
しかも1時間きってるなんて。。
時間は私はちっとも見てなかったんですが、みなぎりが2個しかなくならなかったという情報から、1時間以内だったそうです。。

なちょ、完熟1人のDKとしての参加で大変だったと思います。頼りにしてますよb
たしろん、今回の発案者でもあり、今は休業中だけどギルド1のハイヂンw火力としてもっと働いてねw
PS黒龍、今は完熟1人のSE弓、しかも30なのでしっかり働いてねw夜眠くてもがんばw
ぺっと壱号、たしろんに続き火力として働いてもらってます。仕事大変だけど参加してくれてありw
彦つん、忙しい中参加してくれてありがとー、本体3でラグひどいみたいだから、オートギアいれてがんばwもっと活躍してねw
ボブヤン、初のグルリーダおつかれ、途中でHBなくなっちゃってごめんねw
時の漆黒、最後までDKにするか悩んだけど遠距離が少ないことから投げを頼みました。腕ではHB切れにヒールが入らなかったんでしょう;;ごめんよw
ヴァーシード、当日に言われて本体参戦ありがとw初撃破おめでとー。
最後にぢょん(ぁ、ラグが多少ある中、前日に話してた上の段での雑魚処理を見事こなしてくれました。おかげで雑魚がたまるのも少なくてよかったよw

今回参加できなかった人たちも来週参加できるならがんばりましょーw
改めて完熟ふぁむり最高です><
[PR]
by famucha | 2008-01-21 18:32 | メイポ

週末はジャクムデーw

聖ではSDTだけ骨狩ったり忍頭狩ったりしてましたー。
骨っこではたいしたものも出なかったですね。。

忍頭では、知力目30%が出てトレードでだめもとで他の人よりちょい高めに800Pで出したら売れましたー。
買った人ありがとー(ぁ
ノーポインターな私なんですが、拡声器とペットとアバタは使ってます(アバタは基本頭のみ、今はギルメンのかもにーからいただいた服着用)
これだけのポイントは狩りでゲットしなければならないのですw
サブにはペットだけ与えてますb

(・_・)けちくせーって思うかもしれませんが、けちなんです(ぁ
まー、けちというのもあるけど、メイポをやめたときに大金をつぎ込んだら後悔してる自分を容易に想像できるからお金をつぎ込まないようにしてるんですけどね。
今まで使ったお金は5千円いってるのかな?ってくらいですw

DKのほうはいまだにロイドを狩っていまして、なんとか78レベルまできました。

さてはて、平日は拡声器に応募でもしないかぎりジャクムに用事のない私です。
土曜日の夜に毎週友達が行ってる2PT本体に参加してきましたー。
日曜に2件ジャクムが入ってたので22時までに始まるならっていうことでの参加でした。
22時15分くらいになってしまったんですが、まー、参加しちゃった(ぁ
DKさんもいるし、腕の召喚時のみMGいれて召喚と同時にインフィつかって薬削減(ぁ
ラグがなくなり即効きる(ぁ
腕ラスト一本でパワエリ→スイカに交換。
ところがどっこい、墓が降ったり落ちたりで、本体3の中盤くらい?には1PTに・・・。
無事撃破しましたー。
(*´∇`*)友達に上手ってほめられてうれしかったっすw

んでもって、翌日には、朝7時集合のキッチンジャクムです。
夜ちょっと参加者が増えて2PT+2名の14名で討伐に向かいましたー。
DK2、聖3だったので私は戦士と2人PTに。
(・_・)最初にいうときました。ヘイストないから柱よけきれないけどがんばってってww
HBなくても状態異常腕さえきればMGきれるから問題ないっすねw(ぁ
ラスト腕でパワエリ→スイカに交換(HBなくても一緒w
今回もお墓が降ったりしつつ、ラストには聖1人2PTくらい残ってたのかな?で討伐。
聖いないPTの皆様おつかれさまでしたb
(*´∇`*)今回もほめられちったw(ぁ

昼間まで寝たりいろいろして、DKで狩りしようとIN。
ロイドはいっぱいで、河童を30分ちょい狩るもあきる(ぁ
あきてきたころにギルメンの執事がきたという情報をボブヤンからうけとり、聖に変わってIN。
一緒に狩ろうという話になり、武器庫を探してたら友達に会って、その友達が卵いくってことで狩場をいただきました。
執事とぢょんと3人で狩ってたんですがボーっと親分に銃でうたれちーん(ぁ
その後は親分にあたることもなく16時ごろ疲れ果てる(ぁ
するとつばさっちがDKで骨かりたーいって言うたので探しに行き、ついでに執事も拉致。
なちょヒーローも拉致して、ヘイストを友チャで募集すると、おぃちゃんがひっかかったので拉致(ぁ
5人でSDT1時間グル狩りしてる途中で、おぃちゃんレベルアップ。
120 Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
もうないとロードになってTT覚えたかな?
その後つばさっちのDKがレベルあっぷー。専用DKがんばーーー><
その後ご飯へ行き、ご飯後門待機に向かいましたとさw

残り1個の本体は22時集合の完熟本体です。
これは別に書きますw
[PR]
by famucha | 2008-01-20 15:40 | メイポ
昨日はめずらしく土曜の休みでDK育てたりしてますた。

久々に1回目のSDTでケンタくんにいって、久々のヒール狩り。。。
結構疲れました。。しかもドロップアールンのみw

2回目のSDTは早めに忍頭いって狩りました~。。
SDTはじまってぼーっとジェネで狩ること30分くらいかな。。
d0016113_16263119.jpg

(・_・)砕骨出ちゃいました。。
能力を見ると104の良品ヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとびっくりしました。。
ポイントで売るか、めるで売るか悩み中です。。。


さて、今日のキッチン本体は3PTだったんですが。。。
(・_・)まさかの腕の時点でのチャット全角落ち。。。。
その後3ゲージまでいったみたいなんですが、撤退したようです。。。
久々の撤退でちょっとショックでした;;

ヾ(=^▽^=)ノ来週こそはがんばりましょぉ!!
[PR]
by famucha | 2008-01-13 15:48 | メイポ

DK楽しい><

聖のレベル上げもなんだかあきてしまって・・(ぁ
聖のほうはINしてもチャットばっかりもしくはSDTの狩りだけですね。。

さてDKのほうなんですが、モンカニを卒業し、51~60までは案山子を、それ以降はずっとロイドを狩り続けて、3次になり、ドラゴンスラッシャーを覚えたら楽しくて・・・。
レベルがあがり必要経験値が増えても、スラッシャーが強くなるから狩り効率はかわらない、もしくはよくなってる感じb

ツリーを育てて、いちごバーがほしいけどなかなかでない・・。
メロンばーが出たので装備して狩ってみると移動速度があがり狩り効率アップ!!
(*´∇`*)意外といいb

そんなこんなで、ただいま74レベの60%までいきました。
ロイドで時給30%弱ってとこかな(チケなし9

鉾はメイプル鉾強化を借りてるんですが両刀のくせに槍がないw

ってことで、鉾スラッシャーばっかり使うことになりそうですねー。
そろそろDK用の鎧強化がほしいかな~って考えてます。
何レベのお洋服で作るかは考え中。
ノンアバでいきたいから、見た目がいいやつにしたいですw

ロイド以外のうまい狩場みつけないとな。。。
ロイドは結構混んでるので;;

DKまだまだ録あいてまっせーw
サブ友募集中(*´∇`*)v
[PR]
by famucha | 2008-01-12 01:57 | メイポ
153から154にかけてもまったりペースでの狩りです。
ほぼ忍頭を狩ってました。
たまに骨っこにいったくらいですね。。。
ボス戦では経験値は0に等しいのでww

それでも忍頭ジェネ狩りで1時間3%くらいでこつこつSDTのみでがんばって。。。
d0016113_16154856.jpg

154になりました~。
スキルはどうしたらいいかわかんなかったけど、とりあえずホーリーシールドを5にして邪魔なマスタリをどけたいので、1だけホーリーシールドにふって、次のレベルアップで5にしてマスタリを排除しようかとw

残り2はマナリフレッションにふっておきました。

昨日はバーゲンにいってたため、後半のSDTしか狩りできなかったんですが、ようやく忍頭がお年玉くれました。

(*´∇`*)1時間で日シュリが2個でましたー。

今日もお年玉よろしこーw(ぁ
[PR]
by famucha | 2008-01-05 16:17 | メイポ

忍耐><

私がメイポの中でもっとも苦手な言葉です。。。

メイポの中にはいろんなクエストがありますが、忍耐のクエストは1つもしてません。。
聖魔でジャクムにいってますが、ジャクム忍耐もギルメンにしてもらいました。。
ちょっとはしてみたんですが2時間くらいでいらいらしてしまって、できませんですた・・・・。

大分前に、楓城というマップができました。
できた当初は、忍耐をしなくても殿様に会いに行くことができましたが・・・・・。
いつからか忍耐をクリアしなければ会いに行くことができなくなってしまいました。。
ジャクム忍耐は1回すれば後はしなくてもよかったので人に頼みましたが、楓城は違います。
殿様に会おうと思えば毎回忍耐をクリアしなければなりません。。

そこで楓城忍耐を練習しはじめました。
友のブログを見ながら、きれながら、こつこつと・・・。
はじめは1時間くらいかかりクリアすることができました。
クリアして進んでみると忍頭という敵がいました。
(・_・)ジェネ狩り楽しい~。
しかも、忍頭はドロップがいいんですよ。。
砕骨はすんごく高値でうれるし、自分のほしい封印も出るし、書もいい。。
そして今までに6個ほど日シュリを出してますしb
日シュリはギルメンに貸しましたがねb

そんなこんなで楓城忍耐はそこそこにやりなれて、楓城から忍耐終了までに10分以内で終わるようになりました。(忍耐だけでは時間は計ってません。。)

DKでジャクムもぎとかしてみたいし、ジャクムクエクリアさせないと、って思ってまして・・・。
1段階は1人でできると聞いたので鍵の場所をメモってクリアb

問題は2段階。。そう忍耐ですよ。。聖ではあきらめて、今回も同じ人に頼もうかと思ってました。
1段階をクリアしたときに少し忍耐をやってみました。
前よりは少しうまくなってるんですが、最初のボムの時点で爆発をさせてしまい落下。。
確実に1発で倒せないのであきらめ。。。

SDT狩りをしてぼーっとしてると完熟の忍耐大好きな人が1人登場しますたb

彦つんです。
忍耐のことを話すとヒーラーでついていこうか?と言ってくれました。
やっぱり自分でクリアさせようと思い、もう1度がんばってみることに。
ボムはジェネで倒してもらい、あふぉみたいなとこで落ちながら。。
1段階目で結構てこずりましたが、2段階目は意外とすんなりクリア!!
1時間もかからずにクリアすることができました。
そして外に出て火の目も完成しましたとさ。

(・_・)クリアした後に落ちたらなくから、即効外に出たら・・・・。
SS撮るの忘れてました。。。。
彦㌧゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

DKちゃん腕もぎにでも誘ってやってください。。70レベルですが、HBマックスですよ!!(ぁ
ついでに(ぇ、DKの友も募集w
DKはSDT以外にINすることが多いです。聖で録してる人のサブでこの時間に当てはまる人なんかいたら「ふぁむっぽぃ」に送ってちょw
[PR]
by famucha | 2008-01-04 11:40 | メイポ

あけおめーw

1日遅れましたがあけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

年越しはテレビを見てたらメールがきたのでメイポにINしました。

1日は昼間毎年恒例のケーキバイキング行ってきました。
(*´∇`*)うまかったー。幸せでした。

夜はメイポにINして忍頭にお年玉ねだりましたがいいものでなかったです。。

今日から仕事にいって、さっき帰ってきました。

今年1年いいことがありますように^^

(・_・)1年ずっとメイポしてるかは謎ですがね・。。。(ぁ
[PR]
by famucha | 2008-01-02 21:17 | メイポ

(・_・)そろじゃこも

今日?の朝2時開始の友のTT取得のジャコモに行っってきました。

ところが、落ち数名、お墓数名で、あれよあれよという間に本体3後半のときに人が6人?程度でした;;

そんなこんなで、1人になってしまいました><(ぁ

HP装備の火力なし聖魔・・・。
魔力はMHありで800以下・・・・。
ジェネで本体23kとか・・・・。
雑魚が沸きすぎて装備も変えれないし・・・。

後続PTがまだ集まってないからいいよ~とPTメンバーが言ってくれてたんですが、残り3cmまで削ったところで、後続PTが集まってきたと。。。

このままやっても薬がおいつかないし、逃げました。
それなりに楽しかったかなw

キッチンでいくときってだいたい接近職多いんですよね。。
腕でも右側は上が残ったり。。
だから気づかなかったんですが、遠距離ばっかりだと雑魚が沸きすぎると投げっこさんの攻撃あたらないですしね;;

その後外で待ってた次のPTの人が今日骨であった人で、その人がショップ行ってる間に狩場をげっとしちゃったんですが、すんごくいい人でした。。
時間かかっちゃった本体でも、せかしてごめんなさい~って言ってくれたし。。
有名な人だと思うから、名前は知ってたんですが、すばらしい人だと思いましたねb

違う人なんですが、本体でMP回復薬がなくなってしまって撤退した石弓さんがいたんですが、撤退後に、薬をいっぱいもらっちゃいました><
その人はすでに落ちてらっしゃったのでいただいちゃいました。。

最後は撤退しちゃった本体でしたが楽しかったですねw

昨日ジャコ兜を隆盛にしてもらったので、DK活動再開です。
スラッシャーに1ふっただけなんですが、楽しい・・・。
スラブラと違って範囲も広いのでロイド狩りやすい。
50%ほど稼いじゃいました。
早く80にしてDKでビサスいきたいですねー。

今年も残りわずか・・・。
明日から仕事がががががーーーーー。
仕事納めは12月31日です(ぁ
[PR]
by famucha | 2007-12-29 16:08 | メイポ

ソロMG切りビサスw

2回目のチャレンジです。
ソロMG切りビサス。
ソロビサスでMGを入れても死ぬし薬もったいないしで、どうせするならMG切りでしょb
聖なら2800くらいHPがあったらビサスは即死でなかったはず。。(爆弾も含め)

れっつチャレンジw

SSとってる余裕もなく、友がINしても返事もできずただひたすらがんばる><

バハムとレイで攻撃してました。
爆弾は、出るたびにひやひやするので上のほうに固めて下にでないようにしてがんばりました。
ああ、私よわっちいから押せない><
右へ左へ。。。がんばるがんばる。。
d0016113_23194019.jpg


ファントムプラントはMGいれないと即死なので入れてますb
討伐後です。
マナエリ200個、パワエリ10個、うなぎ20個で討伐できましたー。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
時間は覚えてません。。すんごくかかりました。
今度やるときに計ってみますw

(・_・)終わってから気づいたけど、武器鞭のまま戦ってた。。
ルディから移動するときにつけてそのままだった。。。。
どおりでビサス押せないわけだ。。。
今度は武器ちゃんとして計測します。。。。
[PR]
by famucha | 2007-12-27 23:27 | メイポ
12月30日は私が仕事ということもあり、23日で本年最後の早朝ジャクムとなりました。
思い返せばいろんなことがありました。
自分のふがいなさに腹が立ったりしたことも。。

メンバーのみんなもジャクムになれてないこともあり、撤退することも少なくなかったのに、今では撤退という文字がなくなったように思えます。

かつてキッチン以外の本体でパワエリ500個消費し、撤退をしたことがありました。
なれないころは、常200~250個くらい消費してたと思います。。

なれたころに、本体の2中盤までMGを切ることを覚え、マナエリで戦闘しはじめました。
さらになれたころに、MGを入れたら本体接触で1:1を回避するということを覚えました。

さて、今回は17人3PTの予定でした。
1人はメイプルがDLできない、ゲームガード初期化エラーが出るといった状態で朝メールが来て戦線離脱。。。。
もう1人もINせず集合時間になったため開始することに。。。
15人3PTで、聖魔が3人、DK2人といった状況でした。
DKなしの聖魔を担当することにしました。
何事もチャレンジですw(ぁ
ヒーローさん2人と投げ1人、合計4人PTにしました。
腕は、スキル封印が怖かったので左半分終わるまでMG入れときました。
そのときはパワエリで回復してました。
右半分からMGを切りまして、HP3.1kあるのでがんばりましたb
意外といけるものですねw
腕でラグ死1名で撤退したので、ほかのPTに2名のあきがでたので、ヒーローと私が残り本体突入です。

自分以外のPT員を1人しかみなくていいということもあり、常にMG切らせてもらいました。。
いつもはパワエリをおいてるところに、チョコをおきました。
HP&MP1000回復です。
ヘイストがなかったため、火柱をよけ切れなかったことがちょっとありましたが、MG完全に切って、討伐できました。
パワエリ10個・マナエリ80個・チョコ50個くらいかな~。一番安上がりだったかも;;
PT数が増えるとラグも多くなるだろうけど、雑魚がよってくることも少ないので、本体にとばされることもなく、すんなりいけたのかなと思ってます。

兜も出て、装備もそこそこに出て最後を飾るいいドロップだったと思います。
最後にはジャコモには参加できないけど、ねねちゃんとお父さんにも登場してもらいました。
来年もこの調子でがんばりたいと思いますb
[PR]
by famucha | 2007-12-24 00:37 | メイポ