聖魔169Lv、DK140Lv他多数。活動は花梨サーバーです。見かけたら声かけてください(o*。_。)oペコッ


by famucha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 11 )

いまさらですが。

あけましておめでとうございます!

みなさまはどんなお正月をお過ごしでしたでしょうか?

私は元旦から毎年恒例のケーキバイキングに行き、2日はお仕事してました。

あとは・・・。

(*´∇`*)モンハンしてました。

メイポにINする時間はがっつり減るかと思いますが、モンハンで生きてますので心配なく(ぁ

1ヵ月半でモンハンにもだいぶ慣れてきて、とても楽しくしてます。

メイポではどうがんばってもおきてるのが2時が限界でしたが、5時まで遊んでみたり(ぁ

次の日休みだからですお!!!

3D酔いもまったくなくなりました。

今月のお休みの日はとても忙しく、あんまりするときがないですがね><

ってことで、今日はバーゲンいってきまーすw
[PR]
by famucha | 2009-01-05 11:49

近況報告。

まーったく更新しておりませんね(ぁ

めいぽのほうは聖が174に上がって狩る気力がなくなったこともありほとんどINしてません;;

ホンテと呼び出し、チャットしに行ってる感じであります。

だいぶまえにイヤなことがありそれをいまだに引きずってる気がします。
たいしたことじゃないかもしれないんですが、私にとってはたいしたこと・・・。
Inするたびにいやな気持ちになる。。。

それ故に、きのこをクリックできません。。。


それと、モンハンフロンティアに微妙にはまっております。
めいぽ友から誘われ、今ではどっぷりつかってるのかもw
やり方も敵もマップもまだ把握しきれてませんが、なんとなく楽しい。

サーバー3の「ふぁむちゃ」で遊んでますので、よろしかったらみんなも(ぁ

モンハンは遊ぶのに1400円必要で、エキストラコースってのが600円。使っても1ヶ月2千円なんですよ。
でもね?今の現状のメイプルはどうなんでしょうか・・・。
基本料無料。確かに・・・。でも無料で遊んでる人はどれくらいいるんでしょうか?
ホンテや、東京ボスにいくために、HPへの振り替えで何万円とかける・・・。
サクザクを1ヶ月に1枚だけで2000円。それにアバ代、ペット代。3匹持ってる人はいくらかけてるんだろう;;
私は基本ノーマネープレイヤーで遊んできました。MTSでものを売って、アバ代&ペット代へ・・。
別にお金がないわけじゃないんですよ。ただ、モンハンと違ってかけるお金にきりがない・・。

メイポはホンテや、東京ボスにいかなくても楽しみはきっとある!と思うのですが、今現在それが見つけられてない;;(ホンテは行かせていただいてるのですがねw)

なのでめいぽは今休養中ということにしてください・・・。
お呼び出しをいただけば、忙しい時間などを除きINしますので、復帰のほうはもうしばらくお待ちください><
[PR]
by famucha | 2008-12-16 18:24

殿さまw

火・木・土の夜の固定殿でビショを募集しとりました。
しかーし、私は火曜ホンテ・土曜ジャクムってことで、すでに1日しかいけませんw

でも、木曜だけでもってことで、参加することになりました(*´∇`*)b

でも殿って苦手なんですよね・・・。
まず最初に忍耐から始まる・・・・。

殿はいいんですが、ガマ戦が・・・・・・w

むかーーーし参加したときに、レベルアップ直後にガマで3回墓をしたことが・・。
エリクサ→ヒールなのに、ヒール→エリクサでダメージを受けまして><><

なので、この固定であまりにも墓を出すならお守り購入も考えようかと・・・・。
予定より大分早くついた私は、主催者から説明聞いたり、ご指導を受けたりw

するとペットを出していいと・・><
ホンテ用にペットにMP回復をつけてあげたのが、ここでも役立つ!!!
ホンテでは1:1時に回復するようにしか設定してないから微妙なんですがねww

半分弱でエリクサを設定していざ開始!
たまーに、それではだめなときがあって、エリクサ使いました・・w
次からは半分でエリクサ設定にしたいと思いますw
エリクサ300個、1時間半くらい?で無事討伐。
墓ゼロ!!経験値も5%いただきました!
カードもいただきました><><
これで、お守り購入も当分見送りたいと思いますb

来週もがんばろーっとw
[PR]
by famucha | 2008-08-09 11:35

廃狩り1週間・・・。

ホンテに参加してるからには、リザをとりあえずマックスにしたい!!ってことで160になってからも廃狩りしました・・・。
もくもくとジェネったり、黒字狩りしたり・・・。
1週間ですかね・・。見事・・・。

(*´∇`*)161になりますたー。
d0016113_15133186.jpg


ようやくリザマックスになりました。
スキルポイントは2あまってますが、このままあまらせて狩りしようと思います~。
[PR]
by famucha | 2008-05-29 23:09

今日はメンテですねb

最近SDTとボスのみ活動してる聖魔ですが、聖魔はほぼ忍頭にこもってます。
マナエリがなくなりそうな1回目のSDTくらいで姫にいることもありますが。。
サブっことボス用にマナエリ稼がないとだめですからね。。。
なので、狩りのお誘いは忍耐をするまでによろしく><(ぁ

それ以外はスピアマンがんばってます。。。
ただいま68の50%。
ロイドあきたし、つらい・・・・。
狩場はこんでるし・・・・。
眠いし・・・(ぁ
@150%がんばります!!!

今日のメンテでジャコモ開放チャンネルが増えるんですかね?
うれしいようなさみしいような。。。
5時間↑待ちの門待機はたしかにつらかったんですが、門待機中に初めてあった人としゃべったりするのは1つの楽しみでした。
レベルが上がるにつれて知らない人と狩ったりしゃべったりすることが減ってますしね。。

ジャコモで聖魔が足りなかったら是非誘ってください~。(ぁ
お誘いまってます><


(・_・)さっき自分のブログのアクセス解析みたら、「メイポ エロ」で検索にひっかかってました・・。なんでや・・・。
[PR]
by famucha | 2007-12-20 11:55

さぼりまくってる;;

先日ディズニーに遊びにいってたので、今週は久々のキッチンがありました~。

無事12人で討伐40分弱ってとこでしたねー。

ある人が昼もジャコモしたいとうるさいので(ぁ
1時ごろ門前の様子を見にいくと案外すいてました。

16時半開始2PTしたいなとか思ってます。
まだ誰も集まってません(ぁ

見たかた「ふぁむちゃ」に内緒よろしく~。
[PR]
by famucha | 2007-12-09 13:32
メイポ
ふぁむちゃ
レベル151・ビショップ
現在メインキャラ
ギルドは完熟ふぁむり
途中からHP聖魔と化したため、魔力は微妙・・・。
3代目のキャラにして初めて100越えを果たしました。
主な狩場は、骨龍・ケンタ・ビサス・ジャコモ
DKがいれば骨龍もMGきれるから楽しいです!
MG入れると死にやすくなります。。。
HBなしでもMG切りビサ可能になりました。
本体にて1:1を本体接触で回避する練習中ですb

JOふぁむ
レベ94・マスターシーフ
メイン用のパワエリ・エリクサがいっぱいで消費欄圧迫で動けなくなった倉庫キャラ。
ギルド完熟ふぁむりのギルドマスター。
ギルドができた当時はこのキャラがメインでした。
武器・帽子以外の装備がないため、動く気なし・・・・。

名前忘れたサブっこ(ぁ
レベ27・ローグ(投げ)
メインと同IDで投げを作ろうと思い、つくり直したものの、やる気がでず、結局倉庫キャラへ。

別ID
ふぁむっぽぃ
レベ57・スピアマン
ギルド・かりんの泉
DKに憧れ作ったものの38でいったん倉庫キャラへ。
しかし、モンカニができると同時にモンカニで復帰。
初めてモンカニをしたときにいろいろ教えてもらったギルドに加入中w
案山子にてひたすらレベル上げ中。攻撃軍手購入しようかなと考え中。

ふぁむぺこ
レベ49・アサシン
初代投げ賊。
投げではモンカニも大変だし、なかなかレベルの上がらない子。
投げには向いてなさそうなため、倉庫かなw

○○○○○○
レベル14・戦士
秘密キャラ?
友達のある部活動に参加するために作成したキャラ。
とりあえず、モンカニするためにがんばります。


STRが高いとHPが増えるとか聞きますが、装備によってSTRがあがってる場合も有効なんでしょうかね・・・。
よくINT装備でレベル上げて、MPを増やしてHPに振り返るとか聞きますけど、どうなんだろう・・・・。
[PR]
by famucha | 2007-11-20 01:54

結婚式&2次会

指輪の能力をしった日から、指輪がほしかったんですよ(ぁ
HP60の指輪がねw
まー、するんなら、ギルマスだし、ギルメンの誰かだろうとか思ってまして、結婚しましたw
結婚ではなく、女王と下僕の関係が一生っていうことなんですがねw(ぁ
d0016113_18131442.jpg

始まりました。
d0016113_18142787.jpg

誓いませんでしたwww
d0016113_18155116.jpg

結婚ではなく、一生下僕というのが認められたようですw

お祭りに行ってて参加できない弓雄さんの変わりに神龍の弓雄が変わりに参加してますw
他にBGやら、時間がぎりぎりでこれなかった人、呼んでくれたのにごめんね><

2次会に参加する人?とかいう話しがでて・・・。
(・_・)2次会何?って思ってたら、誰かの結婚式が始まるみたい。。
誰??
とか思ってログインしなおすと。。。
(・_・)ボブヤンとノヴァたん・・・。
(*´∇`*)びっくりしました。
d0016113_18244620.jpg

私の結婚式に参列できなかった私の友もいれてもらいましたw
今回は赤の衣装できめてみましたw

結婚式ラッシュ楽しかったですねw
(*´∇`*)誰かやるとき呼んでください~。楽しみにしてまふまふw
[PR]
by famucha | 2007-10-09 18:30
前回1つネタを書き忘れました。
京都駅で九州組みのプレステ君と執事が、新大阪で切符をとり忘れたことに気づいて駅員さんに言ってましたw
新幹線から在来線に乗るときには切符をとりましょうb

京都駅で関西メンバーと合流しました。
ぢょん・哀凪&子供・亀・リトア・哀凪友&子供

2台の車で出発です。
私の車には、運転は亀で、かもにー・プレステ君・執事・私の5人が乗りました。
一番後ろに座った私ですが、お菓子を配ったりして一番はしゃいでましたw

不参加の完熟メンバーとメールをして笑ったりしてましたw

2台の車は花火とお肉を買うためにいったん停車。
花火を買う!買う!買う!!と買いまくってましたw
ぢょんが、子供にすでになつかれ、おもちゃとか買ってあげてましたw

お肉も適当に買い、出発です。

お昼ごはんは「マクド」でドライブスルー!(マックとか言ったらしばきw(ぁ)

運転手が変わったり?車の中のメンバーが変わったり?しながら14時すぎ琵琶湖のキャンプ場に到着しました~。

(*´∇`*)今回特にネタなしw3回目でやっと現地到着でした(ぁ
[PR]
by famucha | 2007-08-28 18:22
(・_・)いあー、週刊日記になってますね~。
1週間いろいろあるんですが、更新してません;;
今日もキッチン参加してきました~。
聖魔が1人足りないと言うことで、補充していざ早朝ジャコモへ!!!

先週の水曜日ににギルメンのなちょからジャコモ助っ人依頼が・・・。
どうやら、固定ジャクムPTの聖魔がエラーでINできないとか・・・・。
死んだらごめんねってことで参加したんですが、重い重い・・・。
死んだらかっこ悪いし、3PTだったからMGかけてもそんなに赤字じゃないだろうと、腕の時点からMGかけました。
状態異常腕がなくなって、MGを解除したんですが、腕の時点でもラグってましたね・・・。
16人?くらいで始まって、最終的に12人(死亡0落ち数人)で討伐完了してほっとしました。
どうやら、メンテで重くなったのか、なちょも重かったというてました・・・。

んでもって、今日のジャクム~~。
開始前です。全員で12人。
2聖魔で、1リザのみ・・・。つまり私は死ねません・・。
d0016113_1924648.jpg

初めてジャクムでSS撮りました・・。いっつも撮り忘れるんですよ・・・・。
暑いからなのか、緊張してなのか汗をかきながら・・・。
死者5名、リザ2名生き返って9名で討伐しました~~。

d0016113_195317.jpg

スキル以外は100武器のみ・・・。
(*´∇`*)抽選でブラッドダガーあたりましたーーー。
即効でギルメンにあげましたけどvv

昼間ギルドビサスを行って、ねねちゃんがジェネシスクエのメンバーを募集してたのでいってきました~。ついでに証票クエもさせてもらいましたb
d0016113_1974537.jpg

ねねちゃんの呪いでこうなっちゃいました;;(ぁぁ

d0016113_1985477.jpg

ホーンティル首とご対面
なかなか楽しかったですb
首はMGなしで本体接触しなかったらいけるとかいけないとか。
誘惑係りがいるらしいですがね;;
今度討伐にいってみたいな~~。
[PR]
by famucha | 2007-08-05 18:59